オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

不思議なこと!?

2010-09-06 16:12:58 | 家族
家族の誰かが体調を崩したり、怪我して騒いだりすると
オトンは・・・と~ってもウザッたそうに
病院へ行きなさいよ!」というのだが・・・・
自分のこととなると腰が重い・・・というより絶対行かないのである。
傍でみていてホンマに放っておいていいのかな?と思うような場合でも。

ちょうど1年前、デカイ鯛を釣ってきた。
生まれたばかりのサクちゃんと並んだ写真は店に飾ってある。あの鯛。

その鯛をおろして鱗をとっていた時、ヒレにひっかかりトゲのようなものが
右手の人差し指にブスリと、深く入り込んでしまった。
引き抜くこともできず、そのままにしておく内に痛みがひどくなったらしい。
なにかに指先が触れただけでもヒィヒィ云って騒いでいたので
早く病院へ行けと勧めたが・・・・行かない。

健康診断の際に診てもらったが、先生には
「外科で切開するか、自然と出てくるのを待つか」と言われた。
自然に出てくるってね~ そんなことありえないと思った。

それが!!!ホントに出てきた 一年ぶりに

〝イッテ~~~!〟という声の後、指先をけげんそうな顔で見ていたオトン。
ぴったりトゲが刺さった所から、それらしきものがチョコンと突き刺さっていた。
8ミリはあろうかと思われる針のようなもの、まさしくヒレだとオトンは言うが
まさか〝自然に出てくる〟なんて絶対ないと思いこんでいるので首をひねるだけ。
そして指先の痛みがなくなったのなら、自然に出てきたのだ!と納得しようと
様子をみることにした。

2、3日はまだ痛かったが・・・今は全く痛みもなくなり腫れもひいた。
やっぱり自然に出てきた

こんなふうにピョンと飛び出してきたんです
          ↓ ↓


不思議だぁ~~~
結構太いし長さもあるし、こんなのが押し出されるなんて???
それより・・・・
こんなのを一年間も身体の中に置きっぱなしにするオトンも信じられん

痛みを我慢するのも限界で〝どこの外科に行こうか?〟と思っていたオトンは
不思議そうにしつつも 「オレは不死身よ」などと云って大喜びである。
・・・・・フン、悪運の強いヤツめ・・・・・

これで、またまた〝病院不要〟と変な自信をもちそうだ。

良い子の皆さんは真似しないように!素人判断は危険ですから








最新の画像もっと見る

コメントを投稿