オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

油断した・・・

2012-06-01 15:25:20 | その他
GW前に久しぶりにパーマなんぞかけて、そろそろのびてきたので
美容院に行った。

かけた直後は、micha曰く「大仏みたいだった」らしいが、やっと
馴染んできて、珍しくオトンは「今のは似合ってるぞ」な~んて云う。

そんな訳で、毛先カットくらいでいいかと・・・

美容院のTさんのカット技術は素晴らしい。
だけど・・・・たまに切り過ぎるのがたまにキズ(笑)

油断してるとバンバン切って、自分のイメージとは程遠い短さに
なってしまうこともあったりして・・・

で、「ちょっとスッキリするくらいにね」とお願いした。
・・・・のだが・・・・

Tさんのハサミ使いは迷いのない速さである。
“二股騒動”な~んていう週刊誌をノタ~ッと読んでる内に、落ちてくる
毛の量がやけに多いじゃないか?
パッと鏡を見ると、ゲゲゲゲ・・・すでに超ショートヘアー

「え~!?ず、ずいぶん短くな・・・・」と云う私に
Tさん、「ほら~可愛くなったよ~」

この歳で可愛くと云われても・・・見ると複雑なカットを施してはいるが
セットしやすいようになっているとTさんは満足気である。

またしても、油断したゼィ~~~

全く前の髪型の面影な~し

ちょっと凹む・・・

迎えにきたオトンの「なんだよ!全然違う頭じゃんか!はっきりこうして
くださいって云わないからいけないんだよ!」が追いうちをかける。

Tさんね~腕はピカイチなんだけどね~ カットとなると燃えちゃうんだね。

ま、すぐ伸びるからいっか!!と・・・・・うぅぅ~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿