オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

・・・まるくなる。

2012-04-17 23:26:19 | 思うこと
先日亡くなった安岡力也さん。

テレビでも姿をみないなと思っていたんですが・・・・
頑強そうな彼も病魔には勝てなかった・・・合掌。

人間、歳を重ねるとまるくなるって、よく聞きます。

力也さんも若い頃は相当ヤンチャだったようで、強面のイメージが
強かったのですが、ある時「へぇ~!?」と思うような意外な別の顔
を垣間見て驚いたことがあります。

フジテレビの「ごきげんよう」という番組があります。
いつごろだったかな~?と調べてみたら1995年5月の出演。
そう、オトンもいたのよ、会社を辞めた年・・・だからね。

ゲストはまだ独身だった君島十和子さん、増田明美さんと力也さん。

君島十和子さんの、その日のお話は「靴」。
彼女、フェラガモの靴が大好きで、同じデザインでも色違いで
揃えているということを披露してまして・・・・

《うへ~ おっ金持ちやな~》と私もたまげて聞いていたんだけれど。

すると増田明美さんも 「す、すごい・・私なんか・・・」と
消え入りそうな声で自分の足元に目を落とした。
と、同時にカメラもその足元を映しちゃったんだな~

増田さんの靴は・・・申し訳ないけど「ううう・・」と思わざる得ない
黒のスリッポンタイプのものでした。

と~っても恥ずかしそうに声だけじゃなく、穴があったら入りたいって
感じの増田さんだったが、そんな彼女を見る力也さんの目が・・・

超優しくてというか超温か~い

言葉にはしなかったけど・・・その温っかい眼差しは
いいじゃねーか、アンタの靴も可愛いぜ》と
言っているようでした。

なぜか私はそんな力也さんにエラク感動しちゃって・・・・

今でも忘れられないのです。

力也さん追悼で、ぜひあのシーンをもう一度見たいな!と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿