オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

上川ファンも幸甚!

2019-12-31 19:44:25 | 上川さん
この暮れになってカラオケに行きたくなった。

ここ何年かは「紅白歌合戦」よりテレ東の「年忘れにっぽんの歌」を観てしまう。
トシだな~(笑)

「あずさ2号」を聴くと、すぐさま2011年のチャリティイベントを思い出す。

まさかの「上川隆也あずさ2号熱唱

夢か幻か!・・・のようなことは後にも先にもないかもしれない。
まさに私にとって「お宝」である。

で・・・話を戻して・・・次の曲が「雪国」
~~好きよあなた今でも今でも 暦はもう少しで今年も終わりですね~
逢いたくて恋しくて泣きたくなる夜~~だと~~ う~ん逢いたいよ、隆也さ~ん

上川隆也サマ今年もたくさんお仕事してくれました。
でもファンは欲張りなもの。
「検事 佐方」の番宣での隆也さんに会えると楽しみにしていたので、それがなくて
残念だった。ドラマが今年の見納めと思ってたので油断してたぁぁ
「ポツンと一軒家傑作選」 隆也さんがゲストの回を放送してくれてた!!
役をまとっていない隆也さん、年末の目と耳の保養だ。

こういったエピソードに対しての彼の感想は、常に真摯に寄り添った温もりがある。

中でも印象に残っているのが、2018年の「家、ついて行ってイイですか」でのコメント。

不思議な関係で暮らしを共にする男女には・・・
「大事すぎて、動かせないんでしょうね、関係を」
奥さんに先立たれた男性が前向きに生きる姿には・・・
「ちゃんと立ち止まったんでしょうね。奥様が先立たれた時に。
だからちゃんとリスタートできた・・・」
その表現力に唸ってしまった。

再放送ではあったが、年末にまた彼の魅力を再確認できたような・・・

ファンにとっても幸せな一年だった。
そして、なによりも隆也さん自身が「幸甚」と言いきれたことが正に幸甚!

幸甚・・・恥ずかしながら初めて知った言葉。またひとつお利口さんになったよ~


それでは皆様、良いお年を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿