オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

宮ケ瀬へ

2015-06-08 22:15:13 | おでかけ
どんより曇り空の土曜日、宮ケ瀬へ皆で行ってみました。

珍しくオトンが「マス釣りに行こう」と提案したのですが、内心乗り気では
なかった私が「その後に宮ケ瀬に行ってみたい」と再提案。

ドラマ「マザーゲーム」で遠足のシーンが宮ケ瀬がロケ地だったのを見て
子供が楽しめそうだなと思いまして・・・・
かなり前にクリスマスツリーのイルミネーションを見に行ってるんですが
その時はただただ寒くて、その記憶しかありませ~ん!

とりあえず「マス釣り場」に行ったのですが、天気もイマイチで何よりオトンの
テンションもあがらず様子見のみ!でした。オトンのテンションが最優先なもんで!

まずは宮ケ瀬湖畔エリアに到着。


なかなか雰囲気もよろしく・・・大噴水もあります。


湖の上にはこ~んなに長い吊り橋
時間がなくて渡れなかったのが心残りでした。ちなみに私は飛行機はNGだけれど
高いところはOK。あ~残念、残念!オトンは心底ホッ!!
 

夏場は子供達にとって絶好の水遊び場となるじゃぶじゃぶ池


けやき広場は広いけれどきれいに整備されて気持ち良い(ただし鹿サンのに注意)
広場を周遊するロードトレインも楽しそうです。

ここから遊覧船に乗ってダムサイトエリアへ移動。

この湖は(相模湖、津久井湖に比べ)とても湖面というか水もキレイです。
 
ダムサイトに到着・・・ここでH君のオトンイジメが炸裂!!!
吊り橋渡りをスルーできてホッとしたのも束の間、156mの高さのダム堤の
手すりに「下を見なさいよ~」とばかりにグイグイ押され、高所恐怖症のオトンは
「やめろ~バカヤロ~」などとわめいてビビリMAXでした~(爆)

そしてインクライン(ケーブル)に乗ってダム下へ。
傾斜角35度!! ここでもビクビクのオトン。永遠に高いとこに居させようか(笑)


なかなかの迫力の宮ケ瀬ダムざんす。


ここからロードトレインに乗ってあいかわ公園へ。

こちらも緑の中の広場があり、半球体のトランポリンで子供達は飛びまくり
・・・・まあ、果てしなく飛んでました~ ちょっと私もやってみたい・・・大人はだめです!


お天気が今ひとつでしたが、却って暑さで疲れることもなく人も少なく
楽しみが途切れることなくと、全員がほぼ満足できた一日でした。
コウキ君もサクさんとタイガ君とたっぷり遊べてゴキゲン

そんな中で何かしらやらかしてくれるオトン。
ダム=山=気温が低い・・・つーのに、またしても超薄っぺらい半袖一枚。
私、人が寒そうなのがすご~~く気になって仕方ないんですよ。
案の定途中から「寒い寒い」と騒ぎ出しまして・・・全くもう!!

そして帰り、ダム下まで「歩くぞ」と言い出す。
私とコウキ君一家は「や~だよ」とロードトレインに乗ることにしたのですが
発車間際に「オ~イ、待ってくれ~」とタヌキのように走ってくるオトンが!!
どうやら道が分からなくなったらしい・・・ホント、バッカだね~
あのヘンチクリンな自信は何なんでしょうかね~!?
次はちゃんと足並み揃えてほしいもんです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿