オカ姉のためいき日記

人生色々、ためいき色々。今日はどんなためいきつくのやら・・・?

改めて・・・・

2010-12-20 09:25:37 | 上川さん
16日は激寒でした~

でも池袋のあそこは熱気ムンムン、大入り満員です

「サンタクロースが歌ってくれた」 2回目、そして残念ながら今年はこれが最後。
予定通り、息子と一緒でした。
17列の端の方で、すぐ側の通路も補助席となっていました(私も一度体験あり)
だいぶ視力が衰えて舞台上の皆さんのお顔もぼやけてしまって情けない
息子は 「ばっちり観えるよ」 そして笑いのツボにもしっかり反応してました。

て訳で今日もほとんどオペラグラスのお世話になって・・・・・

隆也集中ガンミ」 他の皆さん、ホントにごめんちゃい

今回はどうしても「素」の隆也さんを感じてしまって、すごく親近感があるの
どの表情もいいんですよ!
 あ~こんな男子が家におったらぁぁ(奥さんが羨まし!)

特に踊ってる時の・・・・・隆也さん・・ズ・デ・ギ過ぎる~

クラックラッしちゃいますぅ・・・・
なんなの?あの余裕のある踊りっぷりは!! 45歳のくせにさ~(笑)
関西の隆友さんも〝上川さんのダンス、ずっとみていたかった〟と言ってた!

カテコも皆が立ち上がりかけた頃にも出てきてくれて嬉しかった
ホントに楽しませてもらいました。
25日のクリスマス大楽は盛り上がるでしょうね。いいな~行ける人!

今年、特に後半は、いろ~んな隆也さんをみることができて嬉し忙し状態だった。
ナレーション、ドラマのゲスト、生番組のトーク、大河、WOWOW、携帯ドラマ・・・
かなりの労働でしたね。

そして4日放送の土曜ワイド 「白骨の語りべ~オシラサマ伝説」
一年待ちましたよ。 でも待ったかいがありました!!

なんともチャーミングでラブリーな隆也さん満載でした
これを観て・・・・
あの〝合田〟を、あの〝中岡慎太郎〟を、あの〝清治〟を演った同一人物とは
ファンであってもどうしても思えない!・・・・・カメレオンか???

改めてスンゴイ人だなと思ってしまったのでした。

作品はというと、〝まぁいいかな~〟という納得度は得られまして。
(山本陽子さんの力はでしたね!)

2時間ドラマのお約束事がチラホラと感じはしましたし
ツッコミ処も多々あったんですが・・・・・・そんなことを吹き飛ばすくらい
隆也さん演じる六波羅一樹のキャラが新鮮でオモロイ!

その「お茶目ぶり」が〝・・・過ぎない〟というところが良かったんだわ。
映像ではあれ以上サービスが過ぎると〝上川、ムリしてる〟とか
外野席からの野次がきそうだものね。
まぁキャラメルの隆也さんを知っているファンにとっては全くムリじゃないけど!

でも横山めぐみさんの〝みなみ〟がいたからこそ六波羅君のキャラが活きたと
いうことも事実であって、この二人のコントみたいな絡みにハマルのだわ。
二人のコンビで〝ヘタレ作家の尻タタキシリーズ〟で続編をお願いしたい(笑)
オリジナルでもいいからね~

とにかく〝隆也でお腹いっぱい〟のところへ、最後にこれ!!ってね~
美味しいものはお腹いっぱいでも、美味しくいただけるんだって思わされたわ

映像はこれで今年は終わりと思ってたら・・・
25日には 「松本人志のすべらない話」にだって
バラエティやお笑いも大好きだという隆也さんの、また違う顔がみられるのね。
どんなコメントをするのか?  楽しみ~~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿