崖っぷちロー

チラ裏的ブログ。ここは「崖っぷち」シリーズ・あん○ーそん様とは関係ありません。レイアウト変更でいろいろ崩れ中

キックボクシング23回ローキックのコンビネーション

2008-11-09 08:49:57 | キックボクシング
今回も代理の先生でした。
いつもよりも人が少なく、スペース的にはかなりの余裕

(1)構えの基本から、ジャブ、ワンツー、左右ミドルなど。
 右ストレートの時に、もっと体重移動をした方がいいということ、
 ミドルが少し外に逃げていることなどを注意されました。

(2)で、ローキックを絡めたコンビネーションの練習。
 ①ジャブ→ローキック
 ②ワンツー→左フック→ローキック
 ③ワンツー→左アッパー→ローキック
 ④左ミドル→ローキック

(3)その後、レガースを付けて、攻防の練習。
 ローキックのガードは基本的にミドルのガードと同じで、
 外側に向けて、足のフレームを作り、すねで受ける。

 アッパーのガードは、フックのガードの形から、右肘を内側に入れる感じ?
 これはいまいちよく分かりませんでしたw

 あとは、これらとパーリングを組み合わせて、上記コンビネーションのガードとか。
 
 攻撃側も、相手のジャブや右ミドル、ローキックを防御してから、
 そのままの流れで上記コンビネーションをするという練習。
 ⑤相手の右ミドルをガード→カットした左足をおろす勢いで右ストレート→ローキック
 というのもやりました。
 
 この5種類くらいのコンビネーションの練習を一気にやったので、あわただしく、
 結構混乱しがちでしたw
 サウスポーの人もいましたしね。

 このコンビネーションの練習に一時間まるまる掛けてもいいぐらい。
 あと、ローキックの練習用にサンドバックが欲しいなと思ったり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿