崖っぷちロー

チラ裏的ブログ。ここは「崖っぷち」シリーズ・あん○ーそん様とは関係ありません。レイアウト変更でいろいろ崩れ中

キックボクシング16回目 マススパー

2008-08-24 00:09:45 | キックボクシング
一ヶ月半ぶりくらいに、ようやく、練習できました。

で、いきなりミット。きつい。
しかも、マススパーですか…

3分てあんなに長いんですね…
テレビで見ているとあっという間ですけど、自分がやるとなると…

基本の動きもろくに確認できていなかったのが一番の問題。
こういう事態も予想して、せめてテスト終わったあたりから自主練習するべきでした。

マススパーの反省点
1)自分の手数が少ない。
 何をしていいのか迷っていると、手が出せなくなる。

2)相手のミドルを手でガードしてしまう。
 これは完全にアウト。マスだからなんともないが、ガチで蹴られていたら、オワッテタw
 というか、カットのクセがちゃんとついてないんですね…

3)ガード
 何発か顔にもらってしまいました。
 自分は首が悪いので、マスでも貰うとまずい。
 ちゃんとしないと…

4)フックもアッパーも、全く出せず、コンビネーションもほぼなく、単調な攻撃になった。
 これは、身体にパターンをたたき込むしかないでしょうね。
 で、スパー中も意識的にやると。

5)スパー中に先生がいっている指示がまったく聞けていない。
 音としては耳に入っているけど、それを言葉として理解する余裕がない。
 これはかなりもったいないですね。
 成長するきっかけを自ら捨ててしまっていますから。

それなりに良かった点
1)前蹴りをそらす防御は、まだちゃんと習っていないものの、見よう見まねでなんとかできてました。


ということで、課題ばかりの練習でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿