CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

GWが待ち遠しいです

2009-04-26 | (かつての)日常のWeblog
最近の仕事は、GW明け納期ばかり。
大企業サンは平気でそういう納期を指定してくるのよね。
GW明け納期とはすなわちGWを休むなという意地悪な下請けいじめ成分が多分に含まれていますな。
なぜなら実際はGWになればどこの取引先工場も連休になるわけですから、GWにうちだけ働いてもうちでできることしか進行しない。全然はかどりません。取引先に頼む作業は休む前に済ませないといけません。
で、こっちは意地でもGW休んでやろうじゃないかと思っている(だって連休ってイイモンですからね)ので、
GW前に全て納品できる状態に終わらせておかねばならないわけです。
というわけで只今がんばり期間中であります。

亜美コミュ皆様、昨日はせっかくのお誘いに参加できずごめんね。


ちなみに今日は休み。
いい天気ですなぁ…どこも行く気力ないけど。
こうして(メシはちゃんと食ってるので)体脂肪だけはしっかり増えていくのであった(涙)。


ところで(メシと言えば)。
おとといの雨の晩、タイ通の友人に誘われて錦糸町で最高にうまいタイ料理を頂きました。
その時お土産に買ったテイクアウトを、翌日家で食べたんですが、
このお土産、実は、錦糸町で働くタイ人に売るお弁当だそうで、
もろ現地人仕様。
つまりだね…辛いどころの騒ぎじゃないんだな(笑)。
この世の辛さじゃない。
まだ腸の調子がおかしいです。休みで良かったかも。

あ、どういう料理だったか写真撮っておけばよかったね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (まぶぱぱ)
2009-04-26 10:53:34
私もなんだか、大変になってます。(^^;
GWに例のとこいきましょうね!
ご予定調整よろしくお願いいたします♪
返信する
まぶぱぱさん (CYCO)
2009-04-26 12:21:55
ええ、その日だけはばっちり空けておきますのでよろしくお願いします。楽しみですね。
返信する
Unknown (クン プー)
2009-04-26 22:23:51
いやはや、あれは確かに現地なみに辛かった。
私も翌日ヒーヒーいいながら食べましたよ。
でも、美味かった~
ぜひまた、いきましょう。
デジカメ指導ありがとうござりました!
返信する
週明け、連休明け (Chiara)
2009-04-27 01:38:53
ワタクシも893な商売柄、クライアントからの納期は週明け、連休明けのオンパレードです(汗)。
しかも、金曜日や連休前日の夕方に原稿を送ってくる…。
そうですか、週明けですか…、連休明けですか…。
で、ワタクシも意地でも金曜日中、あるいは連休前日中に終わらせてヤル!モードです(爆)。

あっ、タイ料理…友人がダンナ様の転勤でタイにいたのですが、ハンパない辛さだそうで(汗)。
子供味覚のワタシには無理っす…。

楽しいGWをお過ごしくださいませ♪
返信する
Unknown (CYCO)
2009-04-27 09:39:22
クン プー

いやぁ辛かったですね。
しかし美味しかったです。
また連れて行ってください。今度は新大久保希望です。


Chiaraさん

うんうんわかりますよ。週明け納期。
注文あるうちはハナだとわかっておりますので、ブログでは吠えてますけど、お得意様にはもちろん笑顔で「まいど」でございます(笑)。
返信する

コメントを投稿