CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

計画停電

2011-03-14 | (かつての)写真なし(やや辛口が多い)

ただいま勤務先到着。仕事あるもん。私は仕事頑張る。通勤控えろなんて勝手なこと言う輩もいるけど、被災してない所で経済停滞させたら被災地復興にも良くないんだけどな。首都圏が仕事しないで全員プーのヒッキーじゃ援護力も生まれないよ。頑張ろう。
そんな折に産業に当然影響のあろう計画停電が始まることに。これがやたら周知不足で、やっと早朝になって詳細なリストもわかったものの…

停電の輪番(グループ)は結局…我が家は1か3、会社も1か2。

ええっ?どっちなんだ?

それから、予定時間は対応してみせるけど、結局その時間内のどこの3時間に停電するのでしょうか?

そこんとこきっちり決めて示してくれないと!
そうすれば工場をそれに合わせて稼働させるから問題を回避できるのにね。いつ止まるか分からない電力じゃ工場の機械が稼働できません。

計画停電、大いに協力しますぜ!でも。だ。やる/やらない/今後の需要次第でやっぱ途中からやるかも/でもいつやるかわからん…ふらふらしすぎだ。がさつで大雑把すぎですぞ。できるだけ産業に悪影響を与えにくいように、皆が対応しやすいように、きちっと具体的なプランぐらい示すべきではないだろうか東京電力よ。肝心なおまえらがもっと知恵を絞りもっと尽力せねば駄目ではないか。

 

追記と訂正とおわび

本文の一箇所に「被災地のためならどうってことない!」なんて書いておりましたが削除しました。他意もなく思いやりでそう思ってました。しかし間違いであったことを知りました。ちゃんと知れと激高する福島の人の叫びを耳にしました(福島から見た東京のことであり、私宛ての叫びではありませんが、私が書いていたことは当てはまります)。調べればすくわかることでしたが、間接的にもなにかしら被災地のためになるものだと、私は本気でそう思って、勘違いしていました。私は間違いであったことと福島県民の感情を逆なでしていた一人であったことをおわびしなければなりません。もちろんそんなつもりであるはずないですが配慮の無さに自分を情けなく思い恥じております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二グループです。 (※)
2011-03-14 12:26:24
家にいないんで目下停電しているかどうかわからんすけど。

今すべきこと。
粛々と仕事すること。

かな。

被災地に対して直接できることは現状ないからね。

都内はがらがらです。
Unknown (マチャ)
2011-03-14 14:49:12
只今、仕事から帰宅。
毎日、違う現場に行くのですが停電にぶつかると仕事ができません。1日で終わらせないといきけな仕事なんでまた後日にってのはありえないし。渋滞も凄いし、何と言ってもガソリンが無いので明日から休業になってしまいます。
電気とガソリンに頼りきった仕事だったんだな~と感じています。被災地の方々に比べれば仕事ができなくても元気に生きていられるので良いのですけどね。
1週間程度でガソリン供給状況は変わると思ってますけど・・・甘いかな!?
Unknown (CYCO)
2011-03-15 10:30:15
※殿

そうです働くしかない。でも通勤できないとか稼働時間があまりないとか続くとだんだん被災していないエリアの力も衰えていきますよね。この状況がつづくとまずいよねぇ…


マチャさん

出かけていって現場で終わらせないといけない仕事なのですね。それは停電が途中に数時間あっても難しくなりますね。お気の毒です。
でも停電はまだいいとして、
ガソリンだけは本当にやばいですよね。困りました。被災していなくても全国的にタンクローリーが来てないらしい。

産油国が石油援助してくれないものなのだな…。
Unknown (通りすがりの福島県民です)
2011-04-02 13:42:11
気づいてくださったのなら、もういいんです。福島県民だって、ちゃんとわかってくれたのなら怒りはしませんよ!
福島原発の問題は、福島県民だけのものじゃなく、毎日電力の供給を受けていた関東圏の方たちも関係あることに、気づいてくれただけでありがたいです。

いい人ぶって「被災者のために」と言われるのは本当に腹が立ちます。でも、知ってくれれば、分かってくれれば。本当にそれだけで救われます。

ありがとうございます。そして、謝らせてしまって、ごめんなさい。

コメントを投稿