鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

(その2)広瀬川の赤とんぼ

2007-11-26 23:23:02 | お知らせ

 広瀬川に行ったとき、1匹ですがトンボが少し上空を飛んでいました。

 まだ居たのです。嬉しいです。

 

 昨日の朝日新聞にトンボの写真と記事が載っていました。

 「秋色残すキトンボ」と題して、「最後まで生き残った一頭だろうか。」と。

 トンボは「匹」ではなく、「頭な」のでしょうか。

 でも、「赤とんぼなのにキトンボとはこれ如何に?!」です。

 

 他に昨日1匹、今日は沢山の「雪虫」が飛んでいました。

 懐かしいです。可愛いです。

 コートにくっついてきます。そっと息を吹きかけて払います。

 少しでも長く生きて欲しくて。

 

 今日は、今日も気の置けない友達4人(男女二人ずつ。家の奥さんは居ません。)で、飲んで騒いできました。とっても楽しかったです。

 いい気分転換になりました。

 あっと言う間の4時間でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (その1)今日の広瀬川 | トップ | 華麗なる一族 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事