鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

今冬最低というか最高

2014-01-24 22:55:29 | お知らせ

 きょうは今冬初めての最高の最低気温を記録しました。

                (朝方6時40分)

 

 最低気温が一番でした。 △4.5度。 

       (以下の写真は午前10時ころのもの)

 

 最高気温は7.2度。 

                                    

 朝方は本当に空気が冷たかったですが、時間の経過とともに気温は上がってきました。

  

 とはいっても予想よりは低く、9度を超えることはありませんでした。

                 

 田中将大、ヤンキース入りですか。 ヤンキース自体は日本でいえば巨人みたいで、いまいち好きにはなれませんが、マー君には名門球団で思う存分投げて実力を発揮し、アメリカ野球の記録を片っ端から破っていってくれれば、日本男児ここにあり!という意気込みを全世界にしめしてくれれば、愛国者としてこんなに嬉しいことはありません。

 嬉しいことと言えば、後半分しか見られなかったですが(録画しておいたのであとでゆっくり見られますが)、再結成ザ・タイガースの東京ドームでの公演、去年の12月27日ですか、NHKのBSで見ることができました。 最後が「色つきの女でいてくれよ」ですか、トッポの高音域の歌声を久し振りに、というか50年ぶりくらいに聞くことができました。 あとで落ち着いたらじっくりゆっくり自分だけの世界に浸って聞いてみたいと思っています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです、 | トップ | 珍しいものが、 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事