鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

ダイワ アユマスターズ

2008-07-05 23:05:00 | 小国川

 暑かったですねえ~。

 梅雨は、汁(つゆ)として、冷やしそうめんとともに胃の中に、いともあっけなく消えてしまいました(というしかありません)。

 

 でも午後から一時少し曇って、かなり強い雨が降りましたが、お天気雨であっという間に晴れてしまいました。

 もう少し降って欲しいのに・・・。 

 

 

心配していたものがようやく届きました。

 

 ダイワ精工のアユマスターズへの参加通知です。

 これで晴れて参加できます。

 22日(火)開催の大会なのに、なかなか参加通知が来ないので、これは参加者が多すぎて、抽選した結果、落選となったのか?

 それとも、出ては負け、出ては負けだから、その記録が残っていて、もう飽きられてしまった、自動的に機械的に排除されてしまったのかなあ、とまで思っていました。

 

 確かに、ダイワのアユマスターズは全く勝てず、出ることに意義を見出していました(といってもいいかも)ので、これではよくない、何とかしないととは思っているわけです。

 

 それがシマノ・ダイワ全国大会出場「5カ年計画」というわけです。

 とはいっても、具体的な行動計画はまだ、とくにありません。悪しからず。

 とりあえずの、言い訳めいた、中味のない「5カ年計画」です。

 

 大会は、7月22日(火)、山形県舟形町を流れる小国川で行われます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ・ごみ・塵 | トップ | 2回目の鮎釣り »
最新の画像もっと見る

小国川」カテゴリの最新記事