鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

初積雪

2007-11-19 21:37:49 | お知らせ

 きのうの夜、初雪を記録したと思ったら、今朝は冠雪ならぬ積雪となりました。

 平年よりも20日も早いとか。

 初霜、初氷は平年よりも遅かったのに。

 

 そして、今日の最低気温は氷点下、最高気温も5度台。

 いよいよ本格的な冬到来間近となりました。

 

 明日からはそのつもりで出勤しないと。

 そしてマフラーも必需品となります。

 

 何よりも風邪を引かないことが大事です。

 手洗いとうがいの励行。これに尽きます。

 皆さん、風邪など引かないように、くれぐれもご用心あれ。

 

 写真は2階から西側を撮ったものです。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何? | トップ | 近頃腹立たしいこと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (yodakinbo)
2007-11-19 23:12:20
宮崎も朝が寒くなってきました。
と言っても日中は15℃くらいあってそちらとは比べものになりませんが。

風邪などひかぬようくれぐれもご自愛下さい。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事