ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

想定内だけど想定外。

2019-03-23 17:10:51 | 日記・エッセイ・コラム
今日は朝からポチポチと雨が降っとりました。

朝から降るなんて言ってなかったぞ。

気温はまぁそこそこ寒い。

ここんとこあったかかったからなぁ。

でも震えるほどの寒さじゃない。

三寒四温、こんなもんよねぇって思ってたらあとから出勤した人が霙とあられが降ってたと。

えぇぇぇぇ~、私んときゃ雨だったよ!

見逃しちまったよ。

この時期雪が降るのなんて想定内ですわ。

去年の春分の日だって積もったからね。

だけど、気温だって9度位って言ってたし体感的にも氷が降るような寒さじゃなかった。

まさか霙やあられが降るなんて思いもしなかったもんねぇ。

帰りもポチポチ降ってたのは雨であります。

一日中観察してたら時々白いものが混じるのを見られたかもしれん。

ま、そんなに暇じゃないしそこまでして雪を見る事も無いんだけどね。

自分の感覚で雪がちらつくかもって分からなかったことがちょっとシャク。

でもホント、この程度の寒さで降るなんて想定外だったわぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またばら撒き始めました。 | トップ | 懲りないヤツ…。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事