ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ザックジャパン

2014-06-20 13:17:06 | 日記・エッセイ・コラム

ワールドカップで、テレビも新聞も盛り上がっております。

ザックジャパンという文字を見ると、私はジェイコムのザックが浮かんできます。

ワールドカップに合わせて、コマーシャルをぶっこんできたのかやたら目につきます。

名前はもちろんザックだし、葱2本並べてWにしてまさにW杯に絡めるかのよう。

で、私はあの白くてぷにょっとしたザックゥが好きなもんで、ついついサッカーよりザックが浮かんでしまうのですなぁ。

もののけ姫の「コダマ」のような、トトロの「真っ黒くろすけ」のような、しゃばけの「家鳴り」のような小さくて不思議な存在。

それら皆好きだけど、あのザックゥの独特な雰囲気は特に好きだわぁ。

まぁ、つまり皆が皆ワールドカップで盛り上がってる訳じゃないのよ。

私みたいに醒めてる人もおるんでね、あまり決めつけられた報道されるのもどうかと思ったりする天の邪鬼なんでありました。

ちなみに報道に関しての意見ですので、盛り上がってる人々の思いに関しては全く否定はしておりませんので悪しからず_(._.)_

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の必需品になりました。 | トップ | 久々に梅漬けました。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!私もジェイコムのザックが気になる。 (にゃんこ先生)
2014-06-23 23:03:24
同感!私もジェイコムのザックが気になる。
見てみたい。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事