ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

う、い、ん、ど、う、ず~~~!

2016-05-31 00:59:58 | 日記・エッセイ・コラム
ウインドウズ10にアップグレードできますよ、ってずいぶん前にお知らせが来てた。

わ、また8.1の時みたいに強制的にアップグレードされちゃうのか?

確か、機種によっては不具合が出るって聞いた気がするぞ、と思い使ってるメーカーのホームページで確認したら案の定私の使ってるやつは「不具合が出ますのでやめてください。」の機種でした。

アップグレードさせない方法ってのも出てたんでプリントアウトして、どうにかこうにか更新プロヴラムをアンインストールして一安心。

画面下のなんとかバーに出て来てたマークも消し方見ながら消してやりましたよ。

ほほ、前回よりも成長したぜ。

と思ってたらある日また出現!

プリントアウトしてた紙はとってあったんで、またもや消した。

そしたら何日か前にまた出現!

しかも6月1日に更新予約しましただと!

勝手に予約すんなぁ~!

しかも何回もお断りしとるやんけぇ!

おいらのパソコンは更新すると不具合が出るって機種なんじゃぁ~!

で、また消す作業をしたんだけどこれって有料になるまでずっと送ってくるって事かぁ?

前回のじわじわ迫ってくる8.1のグレードアップが怖かったんで、10の事も注意してたから色々パソコン音痴なりに調べてなんとか対処してるけど、なんの選択肢も与えずに強制的に更新させようってのが腹立つ。

パソコン使ってても私みたいに詳しくない人たくさんいるだろうし、気付かず更新されて不具合起こして途方に暮れる人だっていると思うのよね。

ちゃんと更新プログラムに、するかしないか適合機種かどうか選択肢くらい入れといてくれ~!

しばらくは油断がならんぞ。

まめにパソコン開いて消す作業しないとだわ。

更新されちゃったら一か月以内なら元のバージョンに戻せるらしいけど、そんな事より一回お断りした人にはもう送ってこないで欲しいわぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目のカリカリ梅挑戦。 | トップ | カリカリ梅第三弾途中経過。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事