ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

これも季節もんで…

2023-03-23 21:24:54 | 日記・エッセイ・コラム
今朝、仕事に行くんでバス停に向かっていたら向こうから大きな秋田犬がゆっさゆっさと歩いてきました。

もちろん飼い主さんと一緒に散歩よ。

秋田犬の成犬ってさブサカワになるのとそうじゃないのがいるよね。

歩いてたのはそうじゃない方。

それはどうでもいいんだけど、すれ違ったときお尻にふりふりと毛玉がついてるのが見えて。

この時期冬毛が抜けるのよね。

それも塊になって、ぼっふぼっふと。

我が家の歴代の犬もこの時期はいい感じの毛玉が浮いておりまして、それをすぽすぽ抜くのが楽しみでありました。

う~ん、抜きたい。

でも今は通勤途中。

それ以前に人様の犬。

抜きたい気持ちを抑えつつバスを待っていたんでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しいなぁ… | トップ | 親父とおかんがおる。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事