チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

アルストロメリアとアルメリア

2012-05-27 17:37:19 | 園芸
きのうも暑かったが、今日も5月のさわやかさなどはなく、もう暑い、

もうすぐ6月、衣替えの季節だし、夏物の半袖の衣類などをを出し、入れ替えなくては・・・

今、二階の部屋の中の温度、28度、 もう梅雨の時期や、夏が近づいてきているんだなぁと実感する。

庭ではアルストロメリアが咲きだしたが、いつもの年より茎も伸びず、花の数もずいぶん少ない、




                


アルメリアも同様に花の数が少ない、今年はいつまでも寒く、春になっても天候不順が続いていたせいかな?

            

カルフォルニアポピーも、去年咲いていた黄色の花は消えてしまい、
地面に寝転がるようにして、今年は白色の花だけ咲いている。

            

今年の花の様子、咲き具合、なんかおかしいね。

最新の画像もっと見る