チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

変わりばえしないのに・・・・

2012-05-26 21:51:14 | 家族
今年はいつもの年に比べて天候が安定しない。肌寒い日があったり、気温も安定しない感じだ。

でも、今日は五月晴れ、温度が上がり暑いくらいだった。

チョロリンさんが、歯科診察で帰っていたので、今日午後送って行った。


ダンナは定年まで勤めた会社の、技術系のOB会が新大阪のホテルであり、
久しぶりに皆に会えると、いそいそと出かけて行った。

「今日は暑いかな? あまり薄着にすると寒いかな? 何を着て行こうか迷うな?
駅から、OB会が開かれるホテルまで少し歩くから、帽子は必要かな?」

朝からいろいろ言いながら準備し、私は (何を着ても、あまり変わりばえしないのに・・・)
とか思いながら、駅まで車で送って行った。

夕方、機嫌よく帰ってきたダンナは、「結構たくさんの人が来ていて、みんなといろいろ話をしたが、
定年後本格的に農業を始めた人もいるし、また奥さんを亡くされた方もあり、
OB会も、ダンナより年上の人がだんだん少なくなり、顔もあまり知らないような後輩が増えてきている」
とか言っている。

みんな、だんだん歳をとってくるし、元気な人ばかりじゃないもんね~
  

まあ、あなたは体に気をつけて、元気で、毎年OB会に参加できるよう、
がんばってください。

最新の画像もっと見る