なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

マルバルコウソウ - 京都・宇治市

2016-09-09 06:36:16 | みんなの花図鑑
マルバルコウソウ

マルバルコウソウ

マルバルコウソウ

マルバルコウソウ

マルバルコウソウ

花の名前: マルバルコウソウ
撮影日: 2016/09/03 08:21:12
撮影場所: 京都・宇治市
キレイ!: 56
去年も見かけた水路沿いの斜面に群生していました^^ 北米原産で昔観賞用に持ち込んだものが野生化したそうです。 気候のせいか、昔よりよく見かけるようになった気がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルスベリ - 京都・宇治市 | トップ | マメアサガオ - 京都・宇治市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2016-09-09 17:13:15
なつみかんさん、こんにちは。
素晴らしいルコウソウですね!
芸術的だと思います。
特にルコウソウの光と陰が美しいです。
これこそ満塁ホームランだと思います(^^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-09-09 17:46:02
亜樹さん、こんばんは。
やっと一週間が終わりました。
週の終わりに嬉しいコメントをいただけたので、また元気が湧いてきましたよ〜♪
今日は午後お休みだったので、ちょっとだけ府立植物園に行ってきました。
人が多くてびっくり。案外平日の方が賑わってるのかもしれませんね(*^o^*)
花はあまり大したものはなかったのですが、ボチボチ出していきますね!
返信する

コメントを投稿