なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

キノコ - 京都・木津川市

2016-09-30 22:47:29 | みんなの花図鑑
キノコ

キノコ

キノコ

花の名前: キノコ
撮影日: 2016/09/24 10:17:46
撮影場所: 京都・木津川市
キレイ!: 35
どうみても卵にしか見えません^^;;

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ - 京都・木津川市 | トップ | マメアサガオ - 京都・宇治川 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンリン)
2016-09-30 23:39:00
私も「卵」と言われても信じ込んでしまいそうです。
返信する
Unknown (Kite.com)
2016-10-01 07:54:13
キノコ狩りかと思った!
ハイキング?
キノコ、大収穫ですね!
知らないキノコ、名前のわからないキノコは、決して口にしないようにしましょう。by 岡本信人
返信する
Unknown (山と海)
2016-10-01 08:40:22
産み落としたばかりですネ、湯気が出てる\(^o^)/
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-10-01 08:54:20
リンリンさん、おはようございます。
そっくりでしょう^^;;
木の陰で見つけたときは本当にビックリしました。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-10-01 08:59:53
Kite.comさん、おはようございます。
2kmもないのでハイキングと言うほどではないのですが、石仏が沢山あって見所は満載のコースです。(当尾、石仏かハイキングで検索すると雰囲気が分かります)
年に1、2回は行くのですが、こんなにキノコが出ているのをみたのは初めてでした。気候のせいかな~
面白かったけど、名前が全くわからないし、当然食べる勇気はナシ。ご安心くだされ~^^;;
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-10-01 09:01:39
はい、そのようです。しばらく時間がたつと、添付1枚目のようになるようです。
シロタマゴタケかなあとも思いますが、全く自信ありません。
みんキノコがあったらいいのに~
返信する
Unknown (山と海)
2016-10-01 10:32:24
なつみかんさん

シロタマゴタケで画像見てみました^^
99%当たりでしょう!しかも猛毒キノコ御三家の一つとか、写真ダケにしましょう。
みんキノコ・・・探せばあるかも^^
返信する
Unknown (ezo)
2016-10-01 14:48:01
なつみかんさん、こんにちは^^
白くてまん丸でおいしそうって・・・孟毒かーい!
可愛らしいです、みんキノコ出来たらいいですね~
私もシロタマゴタケに一票。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-10-01 16:47:16
大人気の卵そっくりキノコですが、改めて調べてみたら、シロタマゴテングタケとシロタマゴタケ、はたまたミヤマタマゴタケなどという紛らわしいキノコがあるようです(^^;;
このうちテングは猛毒ですが、ただのタマゴダケは食用にもなるとかならないとか(^^;;
絶対に見るだけにしておきます。
誰かみんキノコ作って〜!
返信する

コメントを投稿