なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

クリンソウ - 京都府立植物園

2016-05-05 07:23:03 | みんなの花図鑑
クリンソウ

クリンソウ

クリンソウ

花の名前: クリンソウ
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 36
1週間前は一段(追加写真1)しか咲いていなかったクリンソウが今回はこんな感じに。 まだ伸びそうです^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルカズラ - 京都府立植物園 | トップ | マルバウツギ - 京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamasan)
2016-05-05 13:45:10
なつみかんさん、こんにちは。クリンソウはこの時期なのですね。なかなか、こんなに綺麗に咲いている場面に遭遇したことがなく、花がたくさん咲いてとても可愛いですね。サクラソウと似てるけど、蕊のあたりが違って、どことなく風格があります。近くでは高蔵寺でしか見られないので、大変貴重です。(*^_^*)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-05-05 17:11:01
mamasan、こんにちは。
サクラソウとクリンソウがお隣り合わせで咲いていました。
今年はしょっちゅう植物園に行っているので、最初1段咲いて、そのあとどんどん二段目、三段目と咲いていくのが分かって感激しました。
さすがに「九輪」は無理そうですが・・・^^;;
返信する

コメントを投稿