なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

カラスムギ - 京都市

2016-05-11 07:00:49 | みんなの花図鑑
カラスムギ

花の名前: カラスムギ
撮影場所: 京都市
キレイ!: 31
今日も大雨・・・青空写真で空元気です・・・ 群落川原で白髪になったカラスムギが妙に綺麗でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンキンハゼ - 自宅 | トップ | ブタナ - 京都・宇治 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamura)
2016-05-11 12:35:43
なつみかんさん 今日は(*^-^*)
此方も昨日今日と続けての雨で鬱陶しいです。

カラスムギを綺麗に撮られて素敵です~\(^o^)/
此方にも沢山有りすぎてカメラなど向けたこともないですが
なつみかんさんの、この綺麗な画像を拝見して撮りたくなりました。
綺麗の再確認です~有難う~(^^♪
返信する
Unknown (亜樹)
2016-05-11 17:59:00
なつみかんさん、こんばんは。
カラスムギにピントがばっちり、うなだれた姿に哀愁があって素敵です。
雲一つない青空がまぶしいですね。
明日は日本全国晴れそうなので元気出しましょう(^^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-05-11 19:40:47
tamuraさん、こんばんは。
白髪カラスムギにコメントありがとうございます!前からカラスムギが気になって何度か写真にトライしたのですが、緑だらけのゴチャゴチャした写真にしかならず‥
青空に飛び出した姿に思わずシャッターを切りました。tamuraさんのお写真も是非見せて下さいませ(^O^)/
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-05-11 19:42:44
亜樹さん、こんばんは。
明日はお天気ですか!それは何よりです*\(^o^)/*
連休疲れで毎日フラフラと仕事してます。
週末までには元気にならなくては(笑)
返信する
Unknown (Minam)
2016-05-11 20:52:11
なつみかんさん、こんばんは・・・
こういうイネ科の好きです。
採って来て水に入れていても、葉が丸まったり葉の緑も薄くなります。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-05-11 21:45:48
イネ科植物に注目していただきありがとうございます。
採って帰ったことがないのですが、そんな変化がみられるのですね^^
そういえば、この間ヒメコバンソウを採って何気なくバッグに入れておいたら、短時間でドライフラワーになっていました。
楽しみ方、色々ですね~^o^
返信する

コメントを投稿