なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ヤマネコノメソウ - 京都府立植物園

2016-04-06 06:46:51 | みんなの花図鑑
ヤマネコノメソウ

ヤマネコノメソウ

ヤマネコノメソウ

花の名前: ヤマネコノメソウ
撮影日: 2016/04/02 10:14:12
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 34
もう種ができていました。粒粒の種をじーっと見ていると何かの卵みたいに見えてきてなんだかちょっと気持ち悪くなりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバツツジ - 京都府立植物園 | トップ | シダレザクラ - 宇治市植物公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2016-04-06 19:33:06
なつみかんさん、こんばんは。
種が銘々皿に盛り付けた葡萄の粒のようで面白いですね(^^)
実際に見て、種がどうなっているのか触ってみたいです。
キモさでは我がツチグリと良い勝負のような気がします(^▽^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-04-06 19:37:00
亜樹さん、こんばんは。
さっき亜樹さんのところにコメントした帰りです(*^_^*)
銘々皿に盛り付けたブドウに例えるとは、なんと上品な感性なのでしょう!!
でも正直チョットキモイデスヨネ(^^;;
さすがに触りませんでしたが、意外とがっちりくっついてるのではないかと思いました。
返信する
Unknown (ezo)
2016-04-06 20:07:47
なつみかんさん、こんばんは。
ヤマネコのメソウ初めて見ました!!
花が終わると!!こんな姿に!私も虫の卵に見えましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
こちらでもネコのメソウの仲間があるので探してみます。

葉っぱのお皿に乗せてさあ召し上がれ( ^^) _(笑)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-04-06 21:34:35
ezoさん、こんばんは。
ヤマネコノメソウは比較的よく見かけるのですが、なぜかこの状態になってから発見することが多いです^^;;
以前撮った種が落ちたあとの花の写真も張っておきますね^^

それにしても、これを「どうぞお召し上がりください」と差し出されるとちょっと引くかも・・・
返信する

コメントを投稿