なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

セイヨウカラシナ - 京都市

2017-02-04 08:11:52 | みんなの花図鑑
セイヨウカラシナ

セイヨウカラシナ

セイヨウカラシナ

花の名前: セイヨウカラシナ
撮影日: 2017/01/29 10:00:58
撮影場所: 京都市
キレイ!: 43
ごつい根生葉はかなり前から見ていましたが、お買い物途中の土手で、少しだけですが花が咲いていました。 カラシナかアブラナか迷いますが、葉が茎を抱いていないように見えたので一応カラシナにしておきました。もうちょっと咲いたら確認してみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンベア・ウォリッキー - 宇... | トップ | ナンキンハゼ - 宇治市植物公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家紋は割り抱き萩)
2017-02-04 20:19:02
こんばんは。セイヨウカラシナとセイヨウアブラナを、今日並べて投稿しました。葉の付きかたも、確認できるように載せました。参考までに。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-02-04 21:17:15
家紋は割り抱き萩さん、こんばんは。
先ほどお部屋に伺って、カラシナ、アブラナ両方見せて頂きました!
もうちょっと咲いてきたら確かめてみますね~^^
返信する

コメントを投稿