なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ミヤマウメモドキ - 京都府立植物園

2016-06-01 06:34:25 | みんなの花図鑑
ミヤマウメモドキ

ミヤマウメモドキ

ミヤマウメモドキ

ミヤマウメモドキ

ミヤマウメモドキ

花の名前: ミヤマウメモドキ
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 43
今日から6月・・・というわけでもないのですが、地味~ず写真の在庫が溜まったので、放出していきます。 まずは府立植物園でひっそり咲いていたミヤマウメモドキ。花は小さいですが、葉の緑が美しく、清清しいたたずまいでした。 追加写真3では、下に咲いているのがそのミヤマウメモドキで、中ほどがウツギ、背の高い白い藤のような花が咲いている木がオオバアサガラ。追加4がオオバアサガラのアップです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ(ヘリテージ) - 京都府... | トップ | ズイナ - 京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2016-06-01 07:07:54
なつみかん さん、おはようございま~す。
少なくとも、ミヤマウメモドキは地味~ずじゃないかも(^^♪
小さな花が健気に咲く姿は、とても可愛らしく、思わず目許が綻びます(^^)
返信する
Unknown (亜樹)
2016-06-01 18:49:13
なつみかんさん、こんばんは。
ミヤマウメモドキ、初めて見ました。
うっかり見過ごしてしまいそうな小さな花を良くぞ見つけましたね。
コムラサキの花に似た風情の花も丸い蕾もとても可愛いです(^^)
オオバアサガラも本当に白い藤のようで清楚な美しさですね。
在庫写真を楽しみにしていますのでどんどん大放出しちゃってくださいませ(^^)/
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-06-01 20:16:43
Kite.comさん、こんばんは。
Kiteさんに和んでいただけて良かったですo(^▽^)o
でも、実物はかなり小さな花だったんですよ〜
私に写真が撮れたのが奇跡的です(^^;;
返信する

コメントを投稿