native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

行ってきました。

2012-11-20 22:22:00 | 建築雑談

Img_3840

平成17年い起きた耐震偽装事件を受けて、建築士資格が更新制になってから数年が経ち、

今回2回目の更新に行ってきました。

約6時間みっちり講習を受け、最後に終了考査を受けて、合格したら更新です。

こんなことで落ちてられないので、だいぶ必死でした。

その証拠がこの付箋に表れています。

まぁ、落ちる方が珍しいような考査のはずなんですが、

「落ちるはずがない」が余計なプレッシャーになり、

問題文に対して、引っかけなんかに引っかからないぞと慎重に解いていたら、危うく間に合わなくなるところでした。

たぶん大丈夫だと思うんですが・・・。

ただいま、二級建築士歴15年、 一級建築士歴14年です。


コメントを投稿