native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

これからオールドイングリッシュシープドッグを飼おうかと思っている方へ。3

2012-02-13 22:20:08 | ペット

</object>


YouTube: 雪とオールドイングリッシュシープドッグ

見た目通り、寒いのが得意な犬です。

夏は一歩も動こうとしないくらいなのに、冬になると走るのが好かのか、雪が好きなのか、ずっと遊んでいます。

Img_2865

だから、帰ってくると足は雪玉だらけで、お風呂直行。

散歩した時間と同じくらい、お風呂に入っているような気がします。

結果、毛玉も増えて、カットするので、我が家のハート君は毛が短め。

夏になるとバテるので、3mmのサマーカット。

もさもさした感じに憧れて飼い始めた犬ですが、遊んでいる方が好きなので、なかなか毛を長くするタイミングがありません。


コメントを投稿