バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

マリンワールド海の中道

2009年08月17日 | ファミリー

今日はヘアモード(同業者仲間)でマリンワールド海の中道に行ってきました

 

8:00amに集合して、さっそく福岡に向けて出発

 

 

目的地まで休憩を含めて2時間半あまりの道のり、

バスの中で退屈した次男坊は、おやつのカッパえびせんを・・・・

 

鼻に突っ込んで遊んでました

 

 

そうこうしているうちに、目的地の『マリンワールド』に到着・・・

 

集合時間は3時間後・・・それまでは、それぞれの家族で自由に見学OKということだったので、さっそく館内へ

 

 

館内へ入ると・・・・

 

 

綺麗な水槽に、綺麗な魚達   

 

 

その中でも子供達に人気なのは、やっぱり・・・

 

クマノミ・・・確実に映画の影響です。。。。「あっ!ニモだ。ニモだ。」って

 

 

でっかい水槽の前でも、もう夢中です!!!

 

 

 

自分的に一番印象に残った水槽は・・・・

 

   

お姉さんが水槽の掃除をしていました・・・

 

 

 

そして・・・

マリンワールドの目玉 イルカ&アシカ ショー

 

アシカのバランス感覚は凄い キューピーを口に乗っけて・・・・

 

アシカがバランスをとっている時は、いつも下を向いているヒゲが上を向くそうです。ヒゲの根元に神経が集中しているからだそうです。。。ちょっとタメになりました

 

 

イルカ達もよく仕込んでありました!!! 凄いもんですホント。。。

このイルカのジャンプ力は驚くというよりも、正直 羨ましかったです・・・

 

 

3時間あまり水族館を満喫した後・・・

 

 

『マリノアシティ 福岡』へ

初めてお邪魔したのですが・・・・・広い

正直、歩き疲れました・・・・・・・・・・

 

 

せっかく来たので、シャツを二着ほど購入

 

 

買い物に付き合ってくれた、長男坊とゲームセンターへ

短い足をアクセルに精一杯伸ばして興奮して運転していました

 

 

マリノアシティを楽しんだ後は、また2時間半あまりをかけて帰宅・・・

 

 

子供達の夏休みの思い出の1ページになってくれたかな~。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事が多い・・・ | トップ | 朝から涼しかったので・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした! (タカ)
2009-08-17 23:24:18
休みを満喫されたみたいで何よりです(^^

アウトレットはいいですよね。

鳥栖より断然、マリノア派です♪
返信する
タカさんへ (バボ)
2009-08-18 00:14:45
はい!楽しんできました。

マリノアシティは初めて行ったんですけど・・・
油断すると迷子になりますね
今日は団体行動だったので、今度またゆっくり行きます!!!
返信する

コメントを投稿

ファミリー」カテゴリの最新記事