バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

もうすぐ祭り・・・

2014年04月21日 | 日記

次の日曜日は近所の神社の祭りです!!

 

自分の中で一年の内の節目になる行事の一つなのですが・・・月日の経つのが早いこと。

 

祭りの準備もぼちぼち行われています。

 

 

っということで、今日の休日は・・・

 

子供神輿の準備を行いました。

手作り感たっぷりの御神輿!!

うちの子が参加するのは今年が最後になるので、いつもより余計に磨きあげました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県椎葉村の「三方岳」に... | トップ | 旧国道221『堀切峠』をドライ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2014-04-23 11:31:04
懐かしい風景ですねー
今でも屋台のお店は沢山並ぶのでしょうか?

昔は「型抜き」や「射的」など怪しげなものが多かった記憶が・・・

そういえばアメリカンクラッカーを買ったのも此処のお祭りでした。
返信する
懐かしい (gon)
2014-04-23 12:54:07
地形を利用したこれだけ立派な桟敷席がある神社も珍しいのではないかと思います。

小遣いを握りしめ出掛けた懐かしい記憶が蘇ります(笑)

赤ちゃんの土俵入りもなかなかの人気のようですね。
返信する
toshiさん (バボ)
2014-04-23 14:05:15
お祭りは毎年行われていますが、
昔に比べると寂しくなりましたね。
出店も並びますが前に比べると・・・
特にここ数年減りました。

子供の頃は祭りの前になるとソワソワしてましたけどね~
チューリップやヒョウタンの型抜きに幾ら使ったことか・・・^^;
返信する
gonさん (バボ)
2014-04-23 14:11:57
最近は赤ちゃんの土俵入りがメインのようになってます。^^;

昔は奉納相撲がそうとう賑わっていて、山の中腹まで観覧席の跡があります。

神社は立派なのですが、祭りは寂しくなるばかりで…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事