バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

蛇の道

2019年04月21日 | バイク

先日、4000本の山桜を見に行った時に通称『蛇の道』と言われるところに行ってみました‼

 

阿蘇ミルクロードを気持ち良く走っています!!

ミルクロードをバイクで走ると、ホン~~~ト気持ちイイんですよね~

 

大観峰を少し過ぎたところで、チョッと脇道に入ります。

 

阿蘇谷を一望できる、なんとも気持ちのイイところです。

くじゅうへの行き帰りにいつも気になっていたところで、

先日寄って、一目惚れした場所です‼

 

この日は少し霞がありましたが、阿蘇五岳も一望出来て最高に眺めの良いところです。

実はここ、グライダーの愛好者の方達が整備されている所らしく、この日も二人の方が草刈りをされていました。

 

向こうに見えているのが大観峰です。

なので、ここは小観峰ってところでしょうか!!

 

野焼きの後にキスミレがたくさん咲いていました。

 

リンドウもたくさん咲いてます!!

 

ここ、最高です!!

 

小観峰からの眺めを楽しんで・・・

 

前々から気になっていた通称『蛇の道』と言われるところに行ってみたいと思います。

こうやって改めて見るとクネクネとホントに蛇のようですね。。。

 

コンクリート道の幅は軽自動車が一台やっと通るくらいです。

実際に走ってみると思っていたよりも、だい~~ぶクネクネしてました。

 

広場につきました‼

「阿蘇大観の森」という所のようです。

 

こんな所があるとは知りませんでした。。。

 

おっ!まだ桜が咲いてますね!!

 

満開の桜と、すっかり葉桜になった木。

 

桜にもいろんな種類がありますよね~

 

綺麗かですねぇ~

 

なにげに特別感のある場所でした!!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傾山へ 2 | トップ | 大幡山~獅子戸岳~韓国岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇の道 (taka)
2019-04-22 00:38:07
初めて知りました!
それにしてもキスミレの黄色がきれ~い!
野焼きあとの阿蘇は好きで良く出掛けていましたが
ここ数年はご無沙汰でキスミレにも会えてません。
ミツマタの里にもとうとう行けなかったし・・・来年こそは!!
返信する
takaさん (バボ)
2019-04-23 23:12:21
ラピュタの道は有名でしたが、蛇の道はマイナーですもんね。
自分も車で行こうとは思いません。(^^;
野焼きの後はいろんな花々が芽吹きますね。
あっという間に緑の原野になるので、小さい花は期間限定ってとこもイイですね‼
ミツマタは来年も咲きますよ!鍋ヶ滝のライトアップとセットでもどうでしょう‼ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事