バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

冠岳花川砂防公園

2019年03月24日 | 

冠岳から下山した後で、登山口に向かう途中で凄く気になった『冠岳花川砂防公園』で遊んでいくことにしました‼

 

まずは「冠岳神社」に参拝します。。。

 

花川橋を渡り、鳥居をくぐって・・・

 

参道を進み・・・

 

参拝します‼

神社の周りに立てられたのぼりを見ると、いろんなご利益あるみたいですね。

 

神社で参拝して、小川沿いを上流の方へと向かいます。

ここは桜が開花すると、もの凄く綺麗なんじゃないでしょうか!!

 

でっかい岩が二つ並んでます。

「夫婦岩」だそうです。

神社には夫婦なんちゃら…ってよくありますよね!!

 

ここは仙人池って呼ばれるところらしいです。

夏には水遊びをするのに最高じゃないでしょうか。

 

モミジも新緑になってますね‼

 

おぉ~~なんか岩が凄いことになってきたぞ~

 

ゴツゴツの岩で出来た砂防ダムが姿を現しました。

こんなカッコイイ砂防ダムははじめて見ました!!

人工的に造られたダムですからね~

 

こんな場所に立ったら足も上げたくなりますよね・・・

 

何やってんだ???

 

・・・っと思ったら、

 

写真撮ってたのね!!

 

人工的とは言え、カッコイイですよね~

こんな滝が家の庭にあったら最高ですけどね‼

 

そして、岩登り・・・けっこう必死です。。。

 

ダムの周りには桃の花も綺麗に咲いてました。

 

「虚空蔵洞」にチラッと寄ってみます。

 

おぉ~なんか凄い岩が・・・

カズラいい仕事してますね~

 

 

立派な鉄製の階段が現われました。

階段の根本は腐ってましたよ・・・

 

上から見るとけっこう急な角度でしょ‼

高所恐怖症の方は大変かもです。。。

 

おぉ!祠がありました。

手作り感たっぷりな祠ですが、

苦労して登って来た甲斐ありました。

 

虚空蔵洞から「不動尊洞」に移動して来ました。

 

いきなり鎖場!!

なんか面白そうな予感です。。。

 

更に鎖場を進むと・・・

 

んっ!仏像・・・

でもここではないようです。。。左にある足場…

 

この上に「不動蔵洞」があるようです。

垂直というよりも反ってるんですけど・・・

 

 

なかなかの高度感です。

 

不動明王像が祀ってありました。

もの凄くご利益ありそうです。

 

 

 

不動尊洞から下るのが、登る時より大変だったのは言うまでもなですかね・・・

 

 

ここで冠岳花川砂防公園を半分楽しみました!!

 

あと半分はまた…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島県の冠岳へ | トップ | 冠岳花川砂防公園 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事