バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

大人のアスレチック田原山 2

2021年11月20日 | 

続きです・・・

 

大観峰から次のピーク、八方岳へと向かいます。

 

ここからアスレチックルートが続きます。

鎖とロープのアップダウンが次々の現れます。

楽しすぎるルートです。。。

 

さっきまで居た大観峰をバックに!

岩をよじ登って・・・

八方岳に着きました‼

 

八方岳から・・・いい眺めです!!

 

先行されていた方が岩稜を歩かれています。

これからあそこを歩くのかと思うとワクワクします。

 

先へと進みます。

これは登っているところですよ!

 

岩稜を歩きながら目に飛び込んでくる景色がどこを見ても素晴らしく・・・

 

登山口が見下ろせる谷です。

左右の尾根が綺麗すぎて・・・

 

股覗き岩に着いたので、覗いてみました!

 

こんな感じでした!

 

屏風岩だそうです。

屏風も紅葉で飾られてます。

 

 

雄のライオンに見える岩がありました。

勇ましい感じでカッコいいですね。

 

柿⁉

小ぶりですが、こんなところに柿がなってました。

自然に生えた柿なのか・・・

山を歩いていて、見そうで見ない光景でした。

 

歩いて来た岩稜と岩峰が一望できます。

楽しいルートでした!!

 

鮮やかな紅葉が続きます。

 

ここから一気に登山口へと下ります。

 

森の中へ入るので、鮮やかな紅葉の眺めはここで最後になります。

 

っということで、ここからまたドローンで撮影した鳥目線の画像です!

 

 

 

 

 

 

九州百名山の田原山は噂通りにアスレチック気分で登れる楽しい山でした。

しかも。ドンピシャの紅葉のタイミングで満足の山行になりました!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のアスレチック田原山 | トップ | 大障子岩・紅葉(動画) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし鋸山 (yamahiro)
2021-11-21 04:48:37
  おはようございます。
 懐かしく拝見しました。
 15年以上前になるかなぁ~?
  ある女性が柿を全部千切っちゃったので、1個位神に残すもんだよと
 みんなで大笑いしたことを思い出しました。
  股覗きもなぜだけど良い感じでしたね。
 又歩いてみたくなりました。
返信する
yamahiroさん (バボ)
2021-11-21 23:08:28
こんばんは!
この柿はその頃からあったんですね。
岩稜に突然現れたので、なんかびっくりしました。

股覗き岩ではもしかしたら、反対側を覗くのが正解だったのかもしれません。
反対側には太陽石ってチ〇コみたいな岩がありましたよね。。。🤣
楽しい山でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事