バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

唐比ハス園

2020年06月27日 | 日記

ハス園と言いつつ見出しの画像は紫陽花ですけど・・・

 

車を止めてまず最初に奇麗な紫陽花が目に飛び込んできたもんで・・・

 

二年前にも九千部岳を下山した後に、ここ唐比ハス園にお邪魔して凄く綺麗だった印象があり、

今回もお邪魔してみました‼・・・っと言いつつ、睡蓮ですけど。。。

 

 

もちろんハスの花も綺麗に咲いてます!!

 

遠くにさっきまで歩いていた山を見上げながら…

 

 

平日にもかかわらず沢山の方が色とりどりのハスの花を楽しんでいらっしゃいました。

 

余談ですが、ハスの花の中心部。。。

種が付くところです・・・あの部位を見るとゾクゾクしませんか!?

自分はあの部位(ブツブツの集合体)がもの凄く苦手で、鳥肌が立ち体中がズンズンします。

この日も、ハスの花は綺麗なのですが、花の中心を近くで見てゾクゾクしていました。

陽射しは暑いのに鳥肌が立ちまくりです。。。

 

離れてみると凄く綺麗ですけどね。

・・・いや、近くで見ても綺麗です。

今回も楽しませてもらいました!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九千部岳・ヤマボウシ(空撮編) | トップ | 梅雨の合間に韓国岳へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-06-28 06:46:24
おはようございます!

私も行きたいと思っていた所です!
またまた‥バボザルさんが先に見に行ってくださったようで(笑)
ひまわりも咲いてるとか聞きましてが‥

ハスの中心部分‥ゾクゾクしないですね!
気持ちいいとは思いませんが‥
枯れたら‥素敵だと思います!
たぶん、高いところが苦手な私が高い所に立たされた時のゾクゾク感と同じなんでしょうね〜
高いところから眺めるのは美しいのです!
分かるんですが‥それと同じ?
返信する
hitsujigumo3942さん (バボ)
2020-06-28 09:48:02
おはようございます。

2年前に訪れた時にはハス園の近くにひまわり畑があったのですが、
現在は畑の区画整理のような工事が行われていて、ひまわりは咲いていませんでした。
自分も期待していたのですが残念です。

ブツブツを見てもゾクゾクしませんか・・・
○○恐怖症みたいな色々な苦手がありますもんね。
皆さん一緒じゃないですよね。
うちの娘は自分以上に苦手なようです。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事