バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

大船山に登ってきました。2

2012年10月17日 | 

続きです。。。

『坊がつる』の避難小屋の横を通り、『大船山』の登山コースへと進んで行きます!!

 

今回、一緒に登っている後輩はゴツゴツした岩場のコースを、ぐんぐんペースを上げて登って行きます。

歩きやすいコースになると、ペースが落ちるんですけど・・・

 

大船山の登山口からはひたすら登りが続き・・・

標高が上がるにつれて、徐々に色付いた葉が増えてきました。

ひたすら登り続けて、『段原』に到着しました!!

ここまで来ると、頂上まであと少しです。

 

で、大船山の頂上の方を見ると・・・

見事に色付いています。 素晴らしい紅葉です!!

そしてここから、大船山の紅葉祭りが始まります。。。

米窪斜面の紅葉です。

頂上直下の急斜面を登って・・・

大船山(1786.2メートル)頂上です。

くじゅうの山々の雄大な姿が目の前に広がります!!

そして、山頂の周りは・・・

紅葉のジュウタン。

こちらは、『御池』です。

ス・スゴイです!! 登ってきた甲斐がありました。

疲れも吹っ飛ぶ綺麗さです。見事ですね~

 

池の岸まで下ると・・・

 

 

この素晴らし紅葉を目の当たりにすると、もちろんテンションはMAXに上がるのですが、

あまりの綺麗さにタメ息が出てしまいます。

池の岸では、沢山の方が見事な紅葉を見惚れていらっしゃいました。

いつまでも山頂からの眺めを楽しんでいたいところですが・・・

下山です。。。

下山は登って来たコースを帰りましたが、

長者原から雨ヶ池・坊がつるを経由しての大船山は変化に富んだコースで充実した楽しい山行が出来ました。

なにより一番の見ごろを迎えていると思われる大船山の紅葉・・・素晴らしかったですね~!!

 


(クリックで拡大できます。)

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船山に登ってきました。1 | トップ | 大船山に登ってきました。(... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (彦一)
2012-10-17 12:12:14
目の保養が出来ました。
返信する
Unknown (junchan)
2012-10-17 19:53:41
今年初のもみじの写真でした。

もみじ奇麗ですね(*^_^*)

これからの時期・・ 
バボさんのブログで紅葉を楽しみにしてます。
返信する
ピークでしたね (東雲の空)
2012-10-17 21:04:15
羨ましいですね……。

28日しか行けないので、期待していないのですが、
かなり標高の低い所が見頃ですね…
低い所から登らないといけませんね。

ありがとう。
返信する
Unknown (りばーさいどの娘)
2012-10-17 22:22:30
着々と季節は進んでるんですね~。写真、ポストカードに出来そうですね!! 旦那さんが、このブログを見て「山よかね~」って言ってます(笑)
返信する
彦一さん (バボ)
2012-10-18 01:40:56
どういたしましてです。
彦一さん的には紅葉の中に山ガールが写っていると更に良かったのでしょうが・・・(^^)
返信する
junchanさん (バボ)
2012-10-18 01:43:24
はい!最高に綺麗でしたよ。

出来ることなら、たくさん綺麗な紅葉をご紹介したいのですが・・・
返信する
東雲の空さん (バボ)
2012-10-18 01:50:28
良かったですよ~!ホント最高でした。
これから紅葉の名所や山も次々と色付いてくるんでしょうね~
坊がつるへ向かう途中の森の紅葉は、まだまだこれからといった感じでした。
28日は天気が良く綺麗な紅葉が見れるとイイですね!!

返信する
りばーさいどの娘さん (バボ)
2012-10-18 01:55:14
山の上は、下界にくらべると少し早いですけど、
季節を感じますね~。

「良かですよ~」ってご主人にお伝え下さい。(^^)v
返信する
Unknown (ぜっとん)
2012-10-20 23:04:29
御池すばらしいですね

今回も目の保養ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事