バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

イケメン・かかし

2012年08月30日 | 日記

いつもお世話になっているお客様から電話がありました!!

「例のヤツが動きよるけん、よかったら見に来なっせ。」っと。。。

 

すぐ近くを新幹線が走る田んぼのど真ん中!!

何を見に来たかというと・・・

 

田舎の田んぼでは、そう珍しくもない『かかし」です。

どこにでもある風景ですよね。

 

しかし、この『かかし』・・・ただの『かかし』じゃないんですよね~!!

 

よ~く見てみると・・・

この太陽電池でバッテリーに電気を充電し・・・

 

このスーパーコンピューターで、30分間隔で可動するように作られています。

完全手作りの『スーパーかかし』なんです!!

 

しかも・・・

 

かなりのイケメンでしょ!!

この『かかし』の頭部は、自分が仕事の練習で使用した使用済みのウィッグなんですね~

使用済みのウィッグがこんな所で活躍しているなんて嬉しいじゃないですか!!

 

せっかくなので、動くところを動画にでも撮ろうと炎天下の中、待ってみることにしました・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

まだピクリとも動きません・・・・

 

あまりにも暑かったので、動画はまた次の機会に・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの思い出・・・ | トップ | 酸素 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りばーさいどの娘)
2012-08-31 13:01:22
バボさんのブログを見て、うちの父も早速見にいったようでした(笑)
ハイテクなかかしの動画楽しみに待ってまーす。
返信する
Unknown (junchan)
2012-08-31 14:54:57
どんな動きをするんだろう??
交通整理風?ラジオ体操風?かしら・・・

楽しみに待ってますね(^_-)-☆
返信する
似て非ず! (彦一)
2012-08-31 21:03:54
いけめん・かかし!

いけめん・むかし!
紅顔の美少年も今や・・・・?
返信する
りばーさいどの娘さん (バボ)
2012-08-31 23:34:55
ホントですか!?
よく場所が特定できましたね。さすがです!!
・・・そう言えば、お父さんの仕事場の真前でした。。。
返信する
junchanさん (バボ)
2012-08-31 23:36:43
どうなんでしょうね~???
おそらく交通整理風かと・・・
動画が撮れるといいんですけど。
返信する
Unknown (バボ)
2012-08-31 23:38:30
今や・・・?  の続きが気になるところですが・・・
老いには勝てませんね。
返信する
Unknown (ぜっとん)
2012-09-03 18:49:03
ハイテクなかかし

動画期待しときます

しかしイケメンですね^^
返信する
ぜっとんさん (バボ)
2012-09-05 00:27:03
今日、また新たな情報が入ったので、
見に行ってみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事