バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

五木村タンデムツー

2010年10月11日 | バイク
行って来ました!!! 長男デビュー・タンデムツー



どこに行こうかチョッとだけ悩んで、五木村方面に決定

あまり遠いと初ツーリングの長男には辛いかなと中距離的なコースにしました。







219号線では『VIBES MEETING 宮崎』から帰るバイクとたくさんすれ違いましたね~

カッコ良いバイクばっか!!! 写真捕りたかったんですけどね~





途中の休憩所で・・・






まだ、紅葉には少し早いですね~


川辺川のダム建設の後が…

この風景を見ると、いつもブルーな気分になります




そして、第一の目的地…


『道の駅 子守唄の里五木』に到着!!!



山間部の道の駅ですが、連休に加えめっちゃイイ天気


たくさんのバイクが集まってました!!!

まっ、道の駅ではよく見る光景ですけど…










このハレーはVIBES MEETING 宮崎から帰る途中と言われてました…

かなり遠回りして帰られるんでしょう



そして、道の駅の隣にある…





「久領庵」さんへ


以前もご紹介したことありますが、ここのソバと唐揚げ大好きです!!!

…で、その美味しさを長男にも、




子供向けではないメニューも今日はすんなり美味しくいただいていました




美味しいソバをいただいた後は、第二の目的地『白滝公園』






自分は前にも来たことありましたが、長男はもちろん初!!!


山奥にある実はちょっと良いところです!!!











この断崖絶壁が白滝公園の名前の由来見たいです…





そして、この公園に流れる川の透明度がハンパじゃありません






ヤマメの姿もまる見えです






水が流れ出るところを見ると…





短~~い鍾乳洞が現れます。





その鍾乳洞のようすは動画でどうぞ…









白滝公園で楽しんだ後は、山越えをして八代方面へ向かいます!!!




休憩を兼ねて、『 立神峡里地公園』へ立ち寄りました。

自分のツーリングコースでは定番の場所です。









ジュースを片手にしばし休憩!!!


男同士、将来の夢なんかについて語り合ったり…してませんが






初の息子とのタンデムツー!!! 

楽しい想い出と共に無事に家路につくことが出来ました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー | トップ | 記録会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったんですねえ(^o^) (JOKER)
2010-10-11 18:04:41
雰囲気伝わります。
まさに
物より思い出。
頭が下がります!
返信する
JOKERさん (バボ)
2010-10-11 21:02:57
長男は終始テンション上がりっぱなしでしたが、
自分も充分楽しめますし…
一石二鳥です!!!

返信する
思い出^^ (ぜっとん)
2010-10-11 22:40:19
僕はオヤジとのこの手の思い出がまったくないので・・・・

バボさんの子供達はほんといいとうちゃんでよかったですね^^

また親子ツーリング報告楽しみにしてます
返信する
Unknown (ゆうだい)
2010-10-11 22:40:52
立神峡うちの
近くです(^O^)/
返信する
ぜっとんさん (バボ)
2010-10-12 00:15:45
なかなか子供と休みが一緒にならないので、極力休みが合った時にはと思ってます。
実は自分もオヤジとどこか行ったって記憶はあまりありませんよ。
なので尚更かもです。。。
返信する
ゆうだいさん (バボ)
2010-10-12 00:18:29
あらっ!そうでしたか!!
それじゃ~あの綺麗な川で泳いであそんでたんでしょうね!?

よし!今度は娘とタンデムして遊びに来るけん!!!
返信する
いいな~ (青空♪)
2010-10-12 00:44:25
カッコイイですね~
親子でタンデムツー!
長男くん、うらやましいです 今の季節は良いですよね
私の父も、若い頃はハレーに乗ってました
幼い頃の記憶ですね。
私が小学校の頃には、なぜかカブ号に
後ろに乗るのが、恥ずかしかった
岩城晃一みたいな父に憧れました
返信する
青空♪さん (バボ)
2010-10-12 12:58:34
お父さんハレーに乗っていらっしゃったんですか!!
素敵な方じゃないですか!!!
それから、カブをなめてはいけませんよ。
ハンパじゃない燃費の良さですからね!!!
見た目より経済的な方は選ばれたのでしょう。。。
岩城晃一・・・なかなか、あ~は難しいですね
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事