やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

短足ニャンコの ちゃま ♀ ちゃんです・・・

2017-08-14 19:50:43 | 散歩

ウチの猫をブログにアップしてくれないか?

息子家庭の飼い猫ちゃまちゃんのこと。

休暇中ということで早速出かけた。

 

なんでもマンチカンとか言う猫種だ。

可哀そうなぐらいの短足、運動はお世辞に

も得意とは言えないのです。

 

おまけに人見知りが激しくて、馴れないと

なかなか人を喜ばせる芸をしてくれそうも

無い(*´з`)

垣間見える愛らしい表情を捉えることに

苦心をしたが、なんとか目的を果たすこと

が出来ました・・・です♪

 

息子一家、ニャンコの ”ちゃま” ちゃん

紹介です。

1/9 お盆休みの首都高速は閑散としてた。

 

2/9 何か?

 

3/9 いるの?

 

4/9 イカ耳だ、警戒してる?

 

5/9 これ! 落ち着きなさい!

 

6/9 まだ気持ちが収まらないの・・・

 

7/9 ごめんなさい!

 

8/9 もう帰るの?

    せっかく馴れたのに・・・

 

9/9 またね。

    モノレールが走る風景

 

今日はいつもとは趣向をかえてアップしました。

首都圏もまたいつも通りの騒々しさが

戻りつつあります。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKAKO)
2017-08-14 20:48:30
マンチカン...子猫の時の可愛さは...ピカイチですよねー🎵
大人になっても、まん丸お顔がキュート😉
見てる分には...猫は可愛い😁

可哀想過ぎる(笑)短足の、全体像が見えなくて、ちょっと残念です💦
ってか、それが、マンチカンの魅力なのでしょう😆
愛されポイント💕

昼間に猫ちゃん撮るの...難しいですよね!
目つき悪るっ!って写真ばかりになってしまう(笑)
いずれ、うちの箱入り孫娘も、ご紹介します😉
野良出身ですけど、お外が怖い、立派な飼い猫になってます(笑)
きゃわわわわ~~~~ (じぇれまいあ)
2017-08-14 21:36:47
ご子息は猫派でしたか!
可愛いですね~~~~
にゃんこはどんな種類でもばばっちくても可愛いんですが。

猫って時々一点を見つめてることがありますよね。
我々には見えないなにかが「ある」「居る」のかなぁ?って思います。

6枚目の「怒って良いのか迷ってるようにも見え、おどおどしてるようにも見え、なんとも情けない表情にも見える」なんとも言えない表情の写真が好き!
RIKAKOさん (やっほ)
2017-08-14 22:15:49
太っちょなので余計に短いあんよが見えにくいですね。
それがどうも可哀そうに映るのですが、手を出してる仕草はそれだけに可愛いですよ(笑)
シャッターチャンスは無かったですが。

昼間より夜の方が可愛く撮れますか。
習性が良く分からなくって・・・
飼い主には色んな演技をみせるのでしょうけど、
見慣れない人の前では借りて来たネコのようですからね(爆))

RIKAKOさんも是非!^^
じぇれまいあさん (やっほ)
2017-08-14 22:38:19
長男は犬派、次男は猫派、親は両方駄目派、
車のメーカーは三家族とも違います(笑)
ナンチュウ家族やねん・・・・・

えっ!我々の見えないもの・・・
猫って霊とかが見えるのですかね。
そう言えばネコではなく知人が飼っている犬が、時々裏山に向かって異常に吠えてる時がある。
って言っていましたが、その裏山が北斜面で鬱そうとしている。
「多分霊が見えているんだろう。」って言っていました。
本人もかなり霊感のある人間なんですが・・・・・
結局引っ越しました。

ってお盆にふさわしい話題でしたね(笑)
失礼しました。
Unknown (そらママ)
2017-08-15 21:22:48
こんばんは、
私は犬も猫も大好き以前はヒマランを飼っていました
息子さんが飼っていらしゃるのはマチカンという種類なんですか?私は見たことがないです、
まるまる太ってきりっとしたお目目が可愛いですね。
↓犬て笑うんですよ、うちのそらちゃんがよく笑います、嬉しいとき気分の良いときに笑います。
かいの笑ったところは見たことがないです。
そらママ さん (やっほ)
2017-08-15 21:54:57
前回ひまわり祭りに来ていたワンコが笑い顔をしていました。
やっぱり本気で笑っているのですね。
かいちゃんが笑わないって不思議な感じです、、、

猫も仕込めば笑うのかも知れませんね。
ヒマラヤンってオジサン顔でコマーシャルに出ているニャンコですね
犬や猫は成人になっても離れて行かないのが良いのでしょうね (^^

コメントを投稿