えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

百合が原公園に今日も行ってきました

2010-05-05 20:40:57 | 
ゴールデンウィークも今日で終わりです。



今日も春らしく暖かな日でした。
昨日は、咲いてなかったお花が咲いていたのですよ。


忘れな草




シベリアユキノシタ





ロックガーデンの高山植物は、可憐な花をつけます。
タカネビランジ









エリカ


今朝、HDDに入っていた「嵐が丘」を見ました。
ヒース・クリフ役をトム・ハーデイが、演じています。
どこかで見たことあるなーって、思ったのですが、
「バンドオブブラザーズ」で、イギリス人将校だった方でした。



「エミリー・ブロンテの「嵐が丘」を読んだのは、ケイト・ブッシュのデビュー曲
「嵐が丘」を聴いたからです。
死んだキャシーが、幽霊になってヒースクリフの元に現れます。
「キャシーよ私よ」と、歌うのです。
テレビムービーでは、窓のガラスを割って青白い手が伸びてくると、その手を掴もうとするヒースクリフ役のトム・ハーディーの狂いっぷりが、見事でした。
最後に嵐が丘に建つ城に残るキャシーとヒースクリフ(もちろん幽霊)
イギリスには、行くことはないと思いますけど、この「ヒースの丘」は、
私を想像の世界に掻き立てます。



マグノリア


マグノリアもそろそろ満開に咲きそうです。


いつも通り、ダイナミックな百合が原のレンギョウ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。