えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

ココノススキノでビリージョエル

2023-12-29 23:37:00 | 宝塚歌劇団や音楽
ビリージョエルの映画「ライヴ・アット・シェイ・スタジアム」が、
2日間限定で上映されて、ココノススキノ、TOHO CINEMASの轟音シアターで観てきました。料金は2500円です。

ゲストのジョン・メイヤー氏がギターを持って現れた時は、
スタジアムの観客の声援がすごくてビックリ。



カメラマンもあらゆるところからギターを弾く彼を撮りまくってカッコよく見せている。この頃はまだまだ若造なジョン・メイヤー氏なのに大物って感じ。




ポール・マッカトニー様が歌う「Let・it・be」は、普遍的な詩ですね。
現在、世界で起こっている争いの事を思うと、胸にジーンときて泣けてしまうのでした。でも、なすがままに・・・なんてなれないね。
 
 

轟音=GO/ON  なるほど~。
 


 
 
 

クリスマスイヴ

2023-12-24 18:54:00 | 食べ物

円山公園駅のすぐ近くにお店があります。

クリスマスケーキを食べるって・・・ほんとは食べたいけど、

糖分接種に罪悪感があり、悩んだ末に

ヴィーガン用のケーキを買いました。

 


一個800円で2個買うと1500円です。とても美味しいのですよ。


 
ケーキの中にも美味しいものが入っているのです。


ヴィーガン用のラーメンです。塩ラーメンを選びました。
少なく見えて、けっこう腹持ちいいんです。
そして美味しいのです。


大豆のお肉のどんぶりです。


お店の名前です。
 


 
 


 
 
 

大正浪漫ハイカラインキ3色目買いました

2023-12-20 22:51:00 |  札幌
今日は、桑園のイオンに行ってきました。
お客様感謝dayで5%引きでした。
寺西化学工業さんのハイカラインキのミントを買ってきました。
イオンで買ったの初めて。
5%引き。
ラッキーだな🤞って思いました。




こちらは以前に買った物。
まだまだ色々あるので欲しくなっちゃいます。


ミントはこんな色です。





2023/12/17 KANA-BOON って。

2023-12-17 23:59:00 |  札幌
道新ホールに行ったら、カナブーンさんのポスターが貼ってありました。
なんか不祥事で脱退&活動休止ってインターネットで見たんですけど。
来年の4月道新ホール?あるのですかね。
サイン入りなので記念にパチリ。


走っている車の中から。
大通り公園のホワイトイルミネーション。




2023/12/02 cocono susukino行ってみた。

2023-12-02 23:21:00 |  札幌
冬は運動不足になるので、1週間に2回は札幌の街に出かけようと
決心する。北海道のテレビを賑わせてる先日オープンしたcoconoに来てみました。
オープンラジオスタジオがあって、人気のハンバーガーボーイズさんがDJしていました。
 


映画館もありまして、ゴジラ様が展示されていました。
 

今は、人でごった返していますが、
そのうちゆっくり買い物したり。お食事したり映画をみたりしたいですね。
まだオープンしていないお店もあるので、また来るのが楽しみです。