えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

MW ムー(映画)

2009-05-31 15:03:51 | Weblog
完成披露試写会に行ってきました
5月26日にJRシネマコンプレックスで、ありました。
(ちょっと遅くなりました)


手塚治虫大先生の作品なんですね。
玉木宏さん、痩せてらっしゃるのに、脱いだら筋肉質で、驚きました。
一応悪役なのですけど、カッコイイ!!

山田孝之さんは、NHKの朝ドラ「ちゅらさん」に出演されていて、
当時楽しみにして見ていました。
大人の演技者になり立派でした。

スピード感あり、あっと、言う間の2時間でした。
玉木宏さんは、几帳面な完ぺき主義者の役が似合うと、思いました。
公開は、7月4日です。
コメント

富岡教会(小樽)とオタモイ海岸と・・・

2009-05-30 23:45:55 | 小樽
小樽富岡カトリック教会です。夏の期間は、礼拝堂も見学できます。

1929年(昭和4)建築の歴史的建造物。ゴシック様式の建物で、
中世ヨーロッパみたいですね。小樽に住んでいたこともあるのに、
今回初めて見て想像以上に素敵だったので、驚きました。


ステンドグラスが素敵です


実は、韓国の人気歌手シン・ヘソン君がここでロケをしたというのを聞いて
見に来たのです。




右側にいらっしゃるイエス様。




小樽市民会館前のソフトクリーム屋さん


店内。いつもどおり、バニラのソフトクリームを食べました。


お店の前には、藤の花も咲いていました。


オタモイ海岸です。
北海道の春ゼミの鳴き声と海の風、自然を満喫しました。
以前は、崖の下の道を通り、地蔵尊まで行ってお参りをしていましたが、今は、がけ崩れのために、通行止めになっています。



オタモイに咲いていた草花です。






旧青山別邸→あっぱれ亭(ラーメン屋さん)→オタモイ海岸→小樽公園(つつじ)→
ソフトクリーム→富岡カトリック教会→南樽市場→帰宅
コメント

牡丹(小樽)

2009-05-30 19:13:00 | 小樽
今が、見ごろの牡丹の花を小樽まで行って見てきました。

今まで、牡丹の花を気にかけたことが、なかったのですが、
牡丹、芍薬フェアーなるものがあると聞いて、早速きてみました。

芍薬は時期的にまだ咲いてなかったのですが、
牡丹は綺麗に咲いていました。

こんなに色々な牡丹を見たのは、初めてなので、驚きました。






この素晴らしい庭は、小樽市祝津にある旧青山別邸です。
大正時代に、にしん漁で、巨万の富を築かれた網元の別荘です。

牡丹の花を見にたくさんの観光客が訪れていました。





北海道内の日本画家が、描いた天井画が素晴らしいです。


入館料を(大人1000円)を払うと、邸内を見学できます。
この屏風から先は、撮影禁止なので、ここまでですが、中は素晴らしいです。
有田焼の便器を肉眼で初めて見ました。1000円は惜しくないですねぇ。


帰りに寄った市場の近くの牡丹を、あまりに綺麗なもので、撮らせていただきました。


コメント

たまには、ランチを・・・

2009-05-29 20:01:11 | 食べ物
近所にあるイタリアンレストラン

ランチメニューは、1000円くらいだったかな?

デザートは、杏仁どうふと、レアチーズケーキ。食べ応えがあっておいしい
もちろんコーヒーもいい味でした


お店の中には、
木のゾウが2匹もいました~それも頭に、ローソク付のケーキ乗っけて???
コメント

カランコエとカーネーション

2009-05-29 19:35:10 | 
冬に買ってきた、カランコエが、まだベランダで咲いています。



カーネーションもたくさんの蕾をつけて咲いています




このピンク色が好きなので、とても幸せな気分です。
コメント

芝桜(ピンク色の空気を吸い込んで・・・)

2009-05-24 14:51:54 | Weblog
ここは、たきのうえ町の公園。
ピンクのじゅうたんが、ひろがっています。


みかん箱1杯の苗からはじまったこの芝桜の公園は、


毎年増殖して、今では10万平方メートルの大群落になったそうですよ。

よく見ると、チューリップが・・・・


どこもかしこもピンクピンクピンク

コメント

北海道のオランダ(上湧別チューリップ公園)

2009-05-23 23:01:11 | チューリップ
日帰りバスツアーに行ってきました。


上湧別町のチューリップ公園です。



昭和30年代からチューリップの球根を輸出していたのに、
安いオランダの球根に負けちゃって、チューリップの栽培は、
衰退していったのですって。

でも、チューリップに愛着がある町民の手によってこんなに素晴らしい公園が
できました。120品種120万本もあるんです。
チューリップ公園のシンボルオランダ風車
オランダがライバルだったのに、シンボルにするなんて、心が広いです。







サークルの売店や臨時郵便局が、入っています。
手作りの木のおもちゃが、手ごろな値段でありました。
チューリップの写真も飾ってありました。


ルーレット


楊貴妃



アントワネット





ホーランドプリンセス
オランダのお姫さま?






ホリゾン地平線ですか?
可愛いです。


ブルーダイヤモンド


ホワイトトライアンウェーター



アンジャリケ


モダンな建物は屯田兵お博物館です。
100年前の屯田兵屋(その他色々)があります。





雨の日には、最高!チューピット号
大人300円で、園内を回ってくれます。ガイドさんも乗って、チューリップのこと教えてくれます。





地元の飲食店やお土産屋さんがいっぱい。おいしそうな匂いがしてました。


お土産にいただいた球根付のチューリップ
カーナバルデニースコロンとして可愛い。

コメント

ムスカリの道とチューリップ

2009-05-11 05:07:27 | チューリップ
こちらは、札幌市百合が原公園
























コメント

ライヴと食べ放題

2009-05-11 04:29:55 | Weblog
なかなか大人な感じのアコースティックライヴです。



ライヴのあとは、食べ放題です。
このあぶり寿司、おいしかったですよ。


すき焼きとしゃぶしゃぶをどうやって一緒に食べるの?
なるほど、納得!!!鍋にさかいを作ってるとは・・・・



牛肉と豚肉と。薄いのでいくらでも食べられちゃいます。
コメント

今日は、母の日なので、お出かけします

2009-05-10 12:33:51 | ブライスとアン
ライヴに行きます



ライヴのあとで、お寿司、すき焼きが食べ放題のお店に行きます



今朝、5月なのに、ライラックの花を見つけました。


フランス語でリラと、いいますね。リラって呼び名もすてきです。


花言葉は友情・青春の思い出・純潔・初恋・大切な友達など。
コメント