えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

小樽雛めぐりスタンプラリー当選

2016-03-26 13:15:36 | 当たったり株主優待品だったり
まさかまさかの雛めぐりスタンプラリーの当選。当たっちゃったー!
おたる雛めぐり実行委員会の皆さまありがとうございます。



大正硝子館


rokumi


一筆箋


大正硝子館、箱を開けてみますと、こんな素敵なフォトフレーム。


rokumiのクッキー。ネーミングがしゃれてますね。タルジェンヌ


一筆箋は、キンダーリープさんのプレゼントでした。


キンダーリープは、おもちゃ屋さんです。
可愛いいお家のおもちゃ屋さんです。
カードゲームやボードゲームの種類が豊富なんですよ。
自然素材のおもちゃもたくさんありました。
木の雛人形は、売れてしまって、写真を撮ることができなかったんですよ。

近くに生地屋さんができました。

2016-03-20 19:04:24 | 作ったり塗ったり
先日新しいミシンを買ったのも、生地屋さんができたからなんです。
暇なときは、ちょこちょこ見に行って、作る物も決まってないのに、買ってきます。
今回は、この女の子のプリントが可愛いので買ってきました。


扉を取ってカフェカーテンをつけていましたから、5年ぶりくらいで替えてみましたよ。

ミシンカバー作ってみました。

2016-03-07 12:54:50 | 作ったり塗ったり
マイメロディの生地を1メートル買ってきました。
可愛い生地がいっぱいあって、迷いましたが、ピンク色がやっぱりいいなと思い、
それに、ウェットティッシュのボックスが、マイメロディなので、マイメロちゃんに決定。



生地が余ったので、ロックミシンのカバーも作りました。
今まで、ダサいビニールのカバーだったのでね。