えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

明治オーガニック牛乳

2011-12-18 20:10:43 | 食べ物
先日、札幌ファクトリーで、このオーガニック牛乳を飲ませてもらいました。
有機畜産JAS認定を受けた5戸の生産者(写真の男性たち)によって
生産されているのだそうです。牧草畑では除草剤を使わない為、草刈が大変なのだそうです。
草ってドンドン生えてきますからね。
写真の真ん中のお父さんの家のお嫁さんだったかな?北見市の近くの津別からメッセンジャーとして
札幌に来て、説明してくれました。
「この牛乳見たことないですよ」と、言うと
「札幌のスーパーにも置いてます」と言われ
近くのスーパーに行ったら本当にありました。
「今度から買って飲むからね」って言ったので、買ってきましたよー。
398円でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よめ)
2012-01-31 13:31:37
ファクトリーでオーガニック牛乳を配っていた、真ん中のおじさんの息子の嫁です!ビックリしました!本当に買って飲んでくださったんですね★ありがとうございます!ダンナと「嬉しいね」と言いながら読みました。 これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。