えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

5月29日札幌ドームで広島東洋カープと交流戦

2011-05-29 23:53:51 | 日本ハムファイターズ
5月29日(日)広島東洋カープとの交流試合を見てきました。

B☆Bとカープのマスコットキャラクター「スラィリー」



カープのマスコットのデザインは『セサミストリート』のキャラクターデザインを手がけた
アメリカのハリソンエリクソン社なのだそうです。フムフム、なんか似てますね~


「YMCA」を踊ってますよ。


ファイターズガールとリズムを合わせて踊るB☆Bと棒立ちのスラィリー


と、思いきや、踊ってる踊ってる。大きいから目立ちますねぇ。


抽選で当たった子供と一緒に出てくる中田選手


どんな話をしているのかな? 微笑ましいですねぇ。


肩に手をかけて「じゃーね」と言ってるのか。


腹筋をするカープの選手


シューズも赤くて可愛い。


こんな感じですか?


いや、こうだろ?


あれ?こうかな?


そして、こうだな。




謝ってるのかしら???


勝ったので花火が見れました。


コメント

円山公園のチューリップ

2011-05-28 15:10:56 | 







トップリップス

アンジェリケ

リンファンダーマーク

モンテカルロ

プリティウーマン


コメント

円山動物園

2011-05-27 23:30:13 | 動物
今日は、仕事が休みなので、今年初めての円山動物園に行ってきました。
2011年12月25日に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんを見にきました。
先日、赤ちゃんの性別が女の子だとわかったそうです。
赤ちゃんの名前は、まだありません。8月頃にきまるようです。
              
                  ホッキョクグマの赤ちゃんは、お母さんとお昼寝中
             
  


こちらは、カンガルーの親子です。お母さんのお腹の中に折りたたまるように入っています。


入る瞬間




穴に棒を入れてなめていたので、蟻を食べているのか?と、思ったら、ジュースが入っているのですって。




遠足日和の今日は、園児がいっぱい。小猿ちゃんは、愛想をふりまいています。





円山動物園では、八重桜が満開でした。
コメント

ひとりで遊びながら泳ぐ愛嬌のあるヒマラヤ熊(円山動物園)

2011-05-27 18:35:09 | 動物
お昼寝をしている動物が多いなか、ヒマラヤ熊だけが、プールで泳いでいました。




とても器用に木を使って遊ぶのです。

私たちが見ているとわかってこちらに来ましたよ。









こちらをジッと見つめています。

可愛いですね~

ミナミちゃんでしょうか、トモちゃんでしょうか?











足の裏を見せて・・・

どちらも女の子
コメント

5月20日(金)札幌ドームで、巨人と交流戦

2011-05-22 00:09:37 | 日本ハムファイターズ
巨人軍 これから国歌の演奏です。


ホクレンスペシャルナイト ミス北海道米の始球式


YMCAをみんなで・・・


ファイターズのフラッグを持って踊るB☆Bとファイターズガール。盛り上がります。


3対1で、日ハムの勝利でした。


ヒーローインタビューには、ケッペル投手と小谷野選手
ケッペル投手の二人の可愛いお嬢さん登場


B☆Bに抱きつかれる上のお嬢さん


記者団に囲まれてびっくり?


泣きながらママの元へ。


勝利の花火がダイナミックに打ち上げられました。


ケッペル投手と手をつなぐB☆B


小谷野選手もおいでよ!


ばんざーい。おめでとうございます!


応援してくれたレフト外野のファンに頭をさげる小谷野選手


本日は、日ハムのファンクラブカードで、ピンバッチがもらえました。
コメント

巨人交流戦でゲーム前に素振りを披露するカッコイイ陽選手

2011-05-21 23:56:55 | 日本ハムファイターズ








コメント

ホクレンのマスコット

2011-05-21 21:11:34 | 日本ハムファイターズ
きらら397のきららちゃん


ほしのゆめのほっしー君


5月20日(金)は、「ホクレンスペシャルナイター」でした。
ミス北海道米のお二人が、花束贈呈。巨人軍は、高橋信二選手、日ハムは、本日バースディの田中賢介選手です。


オレンジ色のマスコットキャラクターは、ななつぼしのななちゃんです。


うしろ姿も可愛い3人とあっち向いてるB☆B。


さあ、これからゲームが始まりますよ。


大野捕手


日ハムのヒーローインタビュー。小谷野選手とケッペル投手です。
コメント

ふらのワイン工場とカンパーナ六花亭

2011-05-21 04:50:15 | 旅行
レンガ造りのワイン工場です。
ワインの試飲をしました。ぶどうジュースもあります。美味しかったですよ。






この有名な包装紙・・・六花亭ですね。ふらのワイン工場のすぐ近くにあります。




店内があまりにも素敵なので驚きました。大きな窓に広いテラス、十勝岳連峰が綺麗に見えます。


富良野限定、青えんどう餡のおはぎ「富良野あんころ」は売り切れていました。


コメント

フラワーランドかみふらの

2011-05-21 03:54:53 | 旅行
くわ焼き シーフードを選びました。




剥製のヒグマと花々




ふらのといえば、ラベンダー。ラベンダーは、室内にて見られます。


白いラベンダー


素晴らしい景色に圧倒されます。




ピンクのヒヤシンスが畑に綺麗に咲いていました。


デイジー


コメント

狩勝峠

2011-05-20 06:18:30 | 旅行
狩勝峠は、上川の南富良野町と十勝の新得町を結ぶ峠です。
天気は良いけど、寒い寒い。
襟裳岬の強風には、ビックリでしたけど、こちらの風はさらに強く冷たいのです。指がかじかみました。


ランランラントセ…』の部分は、アイヌ民族の神謡に出てくる『コンカニ ランラン ペア アフン』
(金よ降れ降れ、水入れ)になぞらえたのだと考えられるそうです。


日本八景の眺め




迫力ある木彫り


コメント