えむこの小部屋

音楽と写真と自然と・・・・

札幌 花フェスタ2009

2009-06-30 19:04:28 | 
大通り公園で開かれている花フェスタに行ってきました。




てんとう虫ポピーですって!初めて見ました。気持ち悪くないですか?










カラスが2羽写っています・・・カラスもゆったりしていますね~


大通り12丁目のバラにうっとり。
ここだけで、時間が過ぎてゆきました。








ラビィーニア






今まで気にしたことなかったのですが、ここは、札幌市資料館っていうんですね。
なんと!大正時代の末期に建てられたらしいです。 
外壁は内側に煉瓦、外側に札幌軟石を、交互に凹凸をつけて積み上げた
「組積造」と云うんだそうです。
ちょっと見、イギリスの貴族のお城っぽいですね。



















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌市民がうらやましい (通りすがりの者です)
2009-07-03 06:08:49
写真の数々をみて、あの大通り公園が、庭園化しているのに驚きました。
写真がどれも綺麗で、それを直に自分の目で楽しめる、札幌市民がうらやましいです。それとも写真の撮り方が上手いのかな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。