待ち合わせは本屋さんで

ようこそお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

『O・ヘンリ短編集(1)』

2013-02-03 | あ行の作家

O・ヘンリと言えば『最後の一葉』『賢者の贈り物』

この(1)には載ってないけどね。

オチがよいな~。面白い。

ブラックな感じなのも好き。

O・ヘンリって天才だと思う。

『警官と讃美歌』『善女のパン』『よみがえった改心』『運命の衝撃』いいね。


で、誘拐犯と人質とのやりとりをユーモラスに描いた『赤い酋長の身代金』

何かで見たと思ったらコレだったのね。

『殺したい女』


1986年のコメディの名作。

出演者はダニー・デヴィートとベット・ミドラー。

この二人だけでもすごいのに

ジャッジ・ラインホルド←『ビバリーヒルズコップ』のエディの相棒

ヘレン・スレイター←『摩天楼はバラ色に』のマイケルの相手役。若いときめちゃくちゃ綺麗だったよね。

というさらに豪華メンバー。

しかも監督がZAZ(ザッカー兄弟+エイブラハムズ)だよ。

ハンバーグのシーンなんて今思い出しただけでも笑えるよ~。

なのにレンタルDVDがないなんてありえな~い。

この作品ほんとに面白いのに!!!!


でその頃の作品を思い出してすごく好きだったラブコメを見てみようとしたら

『マネキン』


これもレンタルなしかいな。

SATCのサマンサ役のキム・キャトラルがとっても綺麗。



関係者様 どうかレンタルをつくって下さいませ。

昔の作品は夢があったし面白かったなぁ。

クリックをお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 本ブログへ

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。