待ち合わせは本屋さんで

ようこそお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

雫井脩介「犯人に告ぐ」

2006-07-18 | 雫井脩介
「犯人よ 今夜は震えて眠れ」


6年前の事件で左遷された刑事が、新たにおこった連続児童殺人事件に挑む。

犯人(バットマン)との対決に警察はテレビ局と手を組んだ。

犯人からの接触はあるのか。そして事件の行方は....。


横山秀夫のような警察内部をえぐる深みはない。

トリックもないし、犯人も「そうなのか」て感じ。


なのに...

なぜ 面白い!!

けっこうはまりました。

サポート役の津田や本田もいい味だしてます。

私は刑事の「小川かつお君」けっこう好きです。 5点中3.9点


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (higeru)
2007-10-06 03:27:41
 津田長はいい味出してましたね。映画の配役もぴったりな感じ。

 「小川かつお君」は下手をすると緊迫感を損なうキャラですが、ギリギリセーフという感じ。映画の方は配役が不明ですが、ちなみに私のイメージはSMAPの草なぎでした。
返信する
Unknown (naru)
2007-10-06 21:37:10
higeruさん こんばんは。
この作品、横山さんとはまた違った刑事モノで
楽しめました。
映画の配役もなかなかですよね~。
私は日本映画って劇場で観る気がせず、いつも
レンタルにしているんですが…どうしょうかな。

おおっ。かつお君は確かに草薙っぽいかも(笑)
返信する
Unknown (ia.)
2007-10-24 01:04:07
最後のかつおの大金星はスカッとしましたね。
津田長もいい味で、"津田長シリーズ"を書いてほしいくらいです。
雫井さん、いいですよね。
「火の粉」もTBさせてもらいました。
返信する
Unknown (naru)
2007-10-24 18:09:46
ia.さん こんばんは。
TBありがとうございます。
雫井さんの描く刑事って魅力的なんですよね~。
「犯人よ、今夜は震えて眠れ」ってセリフも
かっこよかった!!
おっしゃるように読みどころ満載で面白かった
ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。