待ち合わせは本屋さんで

ようこそお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

『北京ヴァイオリン』

2007-11-18 | えいが
中国北部の田舎町。13歳のチュンはヴァイオリンを弾かせると天才的。

父リウはチュンを一流のヴァイオリニストにしょうと必死に働いている。

ある日、2人はコンクール出場のため北京へとやって来るのだが…。


さて感想。


とてもよく出来た作品でした。

さすがチェン・カイコーだ!!

ストーリーに全くムダがありません。


父と息子の絆。

無償の愛。

バイオリンによるクラシックの名曲も楽しめますよ。★★★★


参考になりましたらクリックをお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 本ブログへ

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ソルト)
2007-11-19 18:24:40
NHKTVでもしてますね。
今度、『呉清源 極みの棋譜』を観に行く予定です。最近、囲碁に興味を持ち始めた息子と一緒に(無理に誘いました)
先日、「箱根駅伝フォーラム」が恵比寿ガーデンプレイスで行われ、ナマ三浦しをんさん、ナマ東国原知事を間近で見て来ましたよ。
しをんさんの取材裏話など、面白かったですよ。
返信する
元気で良かった!! (naru)
2007-11-19 19:03:26
ソルトさん こんばんは。
おひさしです♪お元気そうで良かった(笑)
この作品NHKでもやっているみたいですね。
でもこれを10数回に分けてドラマにして
見るのはどうなんだろ~って感じですが(笑)
ちなみに父親役の人は映画もドラマも同じ人
みたいです。
『呉清源 極みの棋譜』どんな映画なんで
しょうか。囲碁?!
良かったら、感想をお教え下さい♪
あっという間に今年も終わり、また箱根駅伝の
季節ですね♪楽しみです。ナマの作家さんに
会えるなんて、うらやましいかぎりです。いいな。

ソルトさん読売新聞でしたっけ??
今日紹介した『川の光』は今年の春まで連載
されていたみたいなのですが、お読みになって
ましたか?あったか~い優しい気持ちにさせる
作品で、挿絵も素晴らしかったです。

PS mollyさんもソルトさんのことを心配されて
ましたよ~。
返信する
Unknown (mint)
2007-11-20 11:29:33
こんにちは。
「北京ヴァイオリン」は私は映画を見たのですが、映画もよかったですよ。
そうそう、ソルトさんが見に行く『呉清源 極みの棋譜』は私もちょっと気になってます。
返信する
Unknown (naru)
2007-11-20 19:19:00
mintさん こんばんは。私も映画見ました。
とっても良かったですよね。音楽も素敵でした。
今はNHKでドラマでやってるみたい。
チェン・カイコーとチャン・イーモウが混じって
しまうのは私だけでしょうか(笑)
『呉清源極みの棋譜』は奥が深そうな作品ですよね。
返信する
Unknown (チエゾウ)
2007-11-29 22:39:19
naruさん、お久しぶりです♪

大学時代にこの映画が上映された時
「観よう観よう」と思って
見逃していたのですが、最近NHKのドラマを
観ています
お父さんがイイ味出してるんですよね。
おっちょこちょいで不器用だけど、
本当に無償の愛を注いでいるカンジで。

wikiである程度、あらすじを観てしまったのですが
ラストは泣きそう~。

返信する
Unknown (naru)
2007-11-30 19:11:53
チエゾウさん おひさしです。
お元気そうで何より!!
映画はとってもいい作品でした。
ホント無償の愛を感じますよね。
父親役は映画もドラマも同じ人みたいです。
私はドラマは見てないのですが~(笑)
映画のラストはうるうるきました。
それにバイオリンが素晴らしかったです。

私も簿記2級持ってますが、採点した
時ギリギリでした。絶対合格してるって時は
けっこう危ないみたい(笑)
大丈夫ですよ…きっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。