Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

パン屋開業と売上の維持

2009-06-19 09:10:07 | Weblog

パン屋さんを開業して3年目までは概ね客数が増えます。目新しい間は新規のお客様が簡単に獲得できますが、目新しさとニュース性が低下すると新規のお客様の獲得より離れて行くお客様が多くなります。
オーナー店主=職人であると、美味しいパンを焼いている、ライバル店より美味しいと考えがちです。第三者の目でご自分の店を見ることが出来ないと、お客様の要望とオーナーの考え方が乖離し、客数の減少がさらに大きくなります。
コンサルタントの仕事は、この点を明確にして改善策を授けることになります。

パン屋の開店は資金集めから店舗創り、商品創りと大変なエネルギーが必要で、人生の一大事業で失敗させるわけには行きません。開店前の店舗デザイン・什器デザイン、ベーカリー機器の選定から開店後の技術と売り場の改善までサポートいたします。

出来るだけ少ないご予算で売れる店を創る、これをモットーにしています。

http://www.nexyzbb.ne.jp/~81hiroshi/